チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 2016年は『どんな夏休み』を過ごしているのかな??

CHEER COLUMN-応援コラム-

2016年は『どんな夏休み』を過ごしているのかな??
2016.08.20

リオオリンピックでの女子の活躍は感動的ですね!!

日本の女子はスゴいですね。

とにかく世界一のスポーツの祭典で競い合う中で生まれる場面の数々は目が離せません。

どんな夏休みを過ごしているのかな?_2

未だかつてバトミントンをこんなに見たことはなかったと思います。
やはりTOPアスリートが、そのスポーツの魅力を伝えるということは必要なことなのでしょう。

東京オリンピックに向けてアスリートの準備は着々と進んでいますね。

そんな2020年の東京オリンピックでは、沢山の外国人が日本を訪れます!!

そんな外国から来る人たちに日本の魅力を沢山知ってもらいたいですね。

どんな夏休みを過ごしているのかな?_3

日本は海に囲まれた島国です。

自動車文化が発達する前は、特に移動や運搬の手段として船というものが主力となっていました。

今では船を日常的に利用することはなくなりましたが、海に近い都内では観光で利用できる『屋形船』も数多く運行しています。

どんな夏休みを過ごしているのかな?_4

これは神田川の景色ですが、ビル群の中を流れる神田川に色とりどりの屋形船。

こうした日本ならではの歴史と文化を海外の人たちに知ってもらう機会になることでしょう。
かく言う私も屋形船には乗ったことがないので、是非機会があれば乗ってみたいと思います。

どんな夏休みを過ごしているのかな?_5

最先端の技術と古き良き伝統文化が混在する『東京』という場所は世界的にも魅力あふれる場所です!!

住んでいるとあまり意識はしないのですが、改めて東京の伝統文化に触れてみたいと思います。

どんな夏休みを過ごしているのかな?_6

以前に見ることの出来なかった蓮です。
『上野不忍池の蓮の見頃はまだ先だった・・・。』

色々な意味で上野の不忍池はスゴいことになっていました!!(ポケモンGO)

ちなみに近くには『湯島天神』がありますよ!!
がんばれ受験生チアリーダー☆神頼み

★★★ひとことグルメ★★★
~渋谷のタイ料理ランチ~

日本の伝統文化を語りながら、タイ料理とは。汗

この様々な文化を取り入れる柔軟性も東京の魅力かと。

グリーンカレーとガッパオライス。

今度は日本の伝統ご飯を探してみます!!

どんな夏休みを過ごしているのかな?_1


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56