チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアっこにオススメ★ 江戸東京たてもの園ー2

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアっこにオススメ★ 江戸東京たてもの園ー2
2013.09.28

都立小金井公園のなかにある『江戸東京たてもの園』!!

先週の『江戸東京たてもの園』の続編です★

楽しみながら、たてものや当時の生活の歴史を学ぶことの出来るオススメな場所です!!

チアらんどー江戸東京たてもの園_1

昔の都電の車両です♪

チアらんどー江戸東京たてもの園_2

都電の中は床が板です(^_^;

たしかに昔は板の電車もありました。懐かしい♪♪

チアらんどー江戸東京たてもの園_3

とおりの向こうに『あの銭湯』が見えてきます!!

チアらんどー江戸東京たてもの園_4

昔のコンビニ的な日用品店??

今見ると、何でもおしゃれに見えてきます!!

チアらんどー江戸東京たてもの園_5

これは文房具屋さん。

チアらんどー江戸東京たてもの園_6

昔のたてものって、それぞれにとても個性がある気がします。

チアらんどー江戸東京たてもの園_7

チアらんどー江戸東京たてもの園_8

お醤油屋さん。お酒も売っていたようです。

昔は、それぞれ欲しいものを別々のお店で買っていたんですね。

チアらんどー江戸東京たてもの園_9

旅館もあります。チアっこの皆さんは旅館に泊まったことはありますか??

ホテルではなくて、旅館ですよ(^o^)

チアらんどー江戸東京たてもの園_10

旅館って、今の時代では珍しいかもしれませんね。

チアらんどー江戸東京たてもの園_11

旅館の奥には、前回の井戸とは違う形のものがありました!!

今回は見ただけです(^_^;

時代劇では沢山見ましたが、今は全く見かけることが出来ませんね。

チアらんどー江戸東京たてもの園_12

そして映画「千と千尋の神隠し」のモデルともなった銭湯に到着です★

チアらんどー江戸東京たてもの園_13

本当に昔あった銭湯なんですね。のれんをくぐって中に入ります。

チアらんどー江戸東京たてもの園_14

チアらんどー江戸東京たてもの園_15

昔ながらの銭湯って、久しぶりに実物を見ました♪♪

世界遺産の富士山です(^o^)

チアらんどー江戸東京たてもの園_16

実際の銭湯で使われていたのれんも展示中です★

チアっこの皆さんも、「千と千尋の神隠し」を見てから、是非、本物の銭湯を見てみてくださいね。

とても素敵なたてものですよ!!

チアらんどー江戸東京たてもの園_17

銭湯を出て、それぞれのたてものの中に入ることが出来るので、探検していると昔のレジを発見★

使い方はよくわかりませんが、なんかおしゃれです(^_^;

チアらんどー江戸東京たてもの園_18

チアらんどー江戸東京たてもの園_19

古いものでも、しっかりと手入れのされたものは、とても美しいです★

何か懐かしくて、気持ちが落ち着く場所でした。

チアらんどー江戸東京たてもの園_20

チアっこの皆さんも家族で是非、江戸東京たてもの園に行ってみましょう!!

きっと明日のヒントがそこにある(^o^)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56