チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアっこにオススメ★ 江戸東京たてもの園

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアっこにオススメ★ 江戸東京たてもの園
2013.09.21

都立小金井公園の豊かな緑を抜けると、『江戸東京たてもの園』に到着です!!

チアらんどー江戸東京たてもの園_1

小金井公園西口から歩きましたが、公園は案内図を見ると、とても大きな公園です★

チアらんどー江戸東京たてもの園_2

チアらんどー江戸東京たてもの園_3

『江戸東京たてもの園』は、1993年に開園した野外博物館です。

江戸時代から昭和初期までの、復元した『たてもの』が沢山並んでいます。

現地での保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、
貴重な文化遺産として復元・保存・展示しているそうです。

『江戸東京たてもの園』のマスコットキャラクターは、緑豊かな野外博物館のマスコットとして宮崎駿(みやざき はやお)さんがつくったものです。

↑ 緑色の虫のキャラクターです!!

チアらんどー江戸東京たてもの園_4

チアらんどー江戸東京たてもの園_5

園の中に入ると大砲がお出迎えです!!

昔は、お昼の時刻を知らせるのに、大砲を使っていた時代があるんですね。

今では想像が出来ませんね。

チアらんどー江戸東京たてもの園_6

チアらんどー江戸東京たてもの園_7

古いというよりも、立派な『たてもの』です。

手入れも行き届き、美しい『たてもの』です!

チアらんどー江戸東京たてもの園_8

こんなバスが街の中を走っていたんですね(^o^)♪

チアらんどー江戸東京たてもの園_9

チアらんどー江戸東京たてもの園_10

チアらんどー江戸東京たてもの園_11

立派な『たてもの』はお庭を見ることも出来ました。

美しい日本の歴史や文化は、時代を越えて受け継いで欲しいものです。

チアっこのみなさんにも、沢山の日本の素晴らしいところを見つけて欲しいと思います。

チアらんどー江戸東京たてもの園_12

チアらんどー江戸東京たてもの園_13

チアらんどー江戸東京たてもの園_14

チアらんどー江戸東京たてもの園_15

『たてもの』の中に入ることも出来ます。

チアっこのみなさんは、囲炉裏(いろり)の前に座ったことはありますか??

本当に素敵な場所です★

チアらんどー江戸東京たてもの園_16

途中、たてもの園内を散策していると、またまた珍しいものを発見♪♪

井戸です★

ギコギコとハンドルを動かすと、本当に水が出てきました!!

ちっちゃいことですが、かなり感激です♪♪

2度目でしたが、こんなに素晴らしい場所であることは、本当に忘れていました(^_^;)

 

【つづく】次回は、あの銭湯を・・・。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56