チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 秋ですね!

CHEER COLUMN-応援コラム-

秋ですね!
2013.09.22

こんにちは。
先週の台風の後、かなり秋めいてきましたね。
台風の時は、京都など関西の方ではかなり被害もあったようですが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか??

秋は運動会や文化祭など学校でも忙しく、
チアスクールでもイベントなどが続く時期で、
充実した日々を過ごしてることと思います。

「○○の秋」と言いますが、みなさんにとってはどんな季節ですか??

私は「読書の秋」を始めてみました♪
最近読んだ小説をいくつか…。

あまり前情報なく、本屋さんで目に着いたものを買って読むことが多いです。

海賊とよばれた男

これは出光興産の創業者の方をモデルにした小説。

主人公や登場人物1人1人の生き様がとても魅力的で勉強になるものでした。
また、第二次世界大戦の前から高度経済成長期のあたりでしょうか。
歴史はあまり詳しくなかったのですが、時代の移り変わりにも引き込まれました。

塩の街・海の底

これらは、「県庁おもてなし課」「図書館戦争」「フリーター家を買う」「阪急電車」など、
最近ドラマや映画になった原作者・有川浩さんの小説。

1つ目の海賊とよばれた男とは全くターゲットが違う気はしますが…。

架空の世界の話ですが、様々な人間模様にドキドキワクワクします(笑)
チアっ子のみんなにも読みやすいかと思います☆

半沢直樹シリーズ

そして今話題の半沢直樹シリーズ!

この原作者の池井戸潤さんの小説は何冊か読んでいて、
この2冊についても知ってはいたのですが読んでおらず、
この前本屋さんで平積みされてたのでついつい買ってしまいました^_^;

ドラマは今日最終回でしょうか?
テレビを見てないので、内容についてはどこまで書いていいのかわからないのでやめておきます(笑)

銀行とか経済とか、近いようで、専門的には全く分からないのですが、
内容はわかりにくいこともなく読み進められます。

みなさんもオススメの本があったら教えてくださいね〜☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56