チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 緑豊かなおすすめスポット★ 都立小金井公園

CHEER COLUMN-応援コラム-

緑豊かなおすすめスポット★ 都立小金井公園
2013.09.14

東京両国の『江戸東京博物館』に引き続き、

『江戸東京たてもの園』のある都立小金井公園に行ってきました★

ちなみに『江戸東京たてもの園』は、1993年(平成5年)の開園なので、開園20周年を迎えるそうです!

昔に行ったことがあるのですが、再挑戦です!!

『江戸東京博物館』も1日では回りきれないくらいスゴイ所だったのですが、『江戸東京たてもの園』も、すごかった記憶があります(^_^;)

チアっこの皆さんも、お休みの時に是非家族で行ってみてくださいね★

そんな都立小金井公園に一緒に行くことになった、お父さん、お母さんの為に、電車での行き方をご紹介します。

チアらんどー都立小金井公園_1

まずは、JR中央線の『武蔵小金井駅』からスタートです。

『武蔵小金井駅』の改札口を出ると、『北口』と『南口』が左右に分かれます。

今回は、都立小金井公園を目指しますので、左側の『北口』方面に向かいます。

チアらんどー都立小金井公園_2

通りに出ると目の前にスーパーマーケットの西友があります。

西友の入口の所にある、西武バス(北口2、3のりば)で向かうことにします。

チアらんどー都立小金井公園_3

ここがバス乗り場です!

そしてバスに乗って約5分。

『小金井公園西口』でバスを降ります。

チアらんどー都立小金井公園_4

降りるバス停は、こんな感じです。

チアらんどー都立小金井公園_5

すると降りたバス停の道を挟んだ反対側の斜め左の前方に、『都立小金井公園西門』があります。

チアらんどー都立小金井公園_6

こちらから公園に入ります。

チアらんどー都立小金井公園_7

地図で見るとこんな感じです。

しばし公園内を散策します。

チアらんどー都立小金井公園_8

チアらんどー都立小金井公園_9

チアらんどー都立小金井公園_10

とにかく緑が豊かで、とてもきれいな場所です★
ひまわりや、色とりどりの花が咲いています★

チアらんどー都立小金井公園_11

チアらんどー都立小金井公園_12

緑の中で、ランニングを楽しむ人や、花の写真を撮っていたり、お友達とおしゃべりを楽しんだり、地元の人達に愛されている公園なんだと感じました。

チアらんどー都立小金井公園_13

天気の良い日に、家族で出かけるには最高の場所かもしれませんね!!

チアらんどー都立小金井公園_14

チアらんどー都立小金井公園_15

緑の中にある小道を進んでいくと『江戸東京たてもの園』に到着です!!

チアらんどー都立小金井公園_16

『江戸東京たてもの園』の前には、これがまた素晴らしい広場があります。

都立小金井公園は、かなりおすすめです♪

『江戸東京たてもの園』のレポートは次回に続きます★

お楽しみに!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56