チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアの参考に!?見どころいっぱい横浜中華街☆-その2

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアの参考に!?見どころいっぱい横浜中華街☆-その2
2014.02.10

週末はすごい大雪でしたね(>_<)
ちょっと記憶にないほど、たくさんの雪が積もりました。。

まだまだ、たくさん雪が残っていたり、道路が凍っているところもあるので、
チアリーダーの皆さん、チアスクールに行く時には十分に気を付けてくださいね。

さて先日の日記で、横浜中華街の『春節』のイベントについてご紹介しましたが、
横浜中華街は、他にも見所がいっぱいでした。

横浜中華街-チア参考‐イベント-お土産-1

色々と覗いてみたので、ご紹介したいと思います☆

横浜中華街-チア参考‐イベント-お土産-2

『横浜博覧館』

横浜中華街-チア参考‐イベント-お土産-3

2Fには、できたてベビスターラーメンが食べれるという、話題の『ベビスターランド』♪
普通のお店でまみたこともない種類のベビスターもあって、みんな興味津々で選んでいました。

横浜中華街-チア参考‐イベント-お土産-4

3Fには、『なつかしの燐寸(マッチ)コレクション展』が開催されていました!

今は使うことが少なくなったマッチですが、
時代やテーマごとに分けられて、マッチ箱のデザインが展示されています。

横浜中華街-チア参考‐イベント-お土産-5

『東海道五十三次』バージョンのマッチ箱。

横浜中華街-チア参考‐イベント-お土産-6

『旅館・サービス業の広告』入りのマッチ箱

どれもとても凝ったデザインです。
昔はマッチ箱も広告媒体の一つとして使われていたんですねぇ。

マッチのような日用品からも、時代の流れを読み取ることができますね。

そして、中国といえば、やっぱりパンダは大人気☆

横浜中華街-チア参考‐イベント-お土産-7

たくさんの『とんだパンダ』のぬいぐるみ!

横浜中華街-チア参考‐イベント-お土産-8

パンダカフェ!!
笹の林のようなイメージです。

横浜中華街-チア参考‐イベント-お土産-9

横浜中華街では、キティちゃんもパンダ!!!

たくさんある、お土産屋さんを覗いてみると、、

横浜中華街-チア参考‐イベント-お土産-10

『チャイナ服』や、

横浜中華街-チア参考‐イベント-お土産-11

中国の飾り物がたくさん売っていました。

横浜中華街-チア参考‐イベント-お土産-12

食べ物屋さんの店内にも、春節を祝う飾りでしょうか?
派手に装飾されているところが多かったです。

やっぱり中国のイメージ通り、赤い飾り付けが多く『福』という字もたくさん目にしました!

もちろん中国料理のお店もたくさん建ち並んでいます。

横浜中華街-チア参考‐イベント-お土産-13

すごい!丸ごと『ペキンダッグ』☆

色々見ながら歩いていたら、やっぱりお腹がすいてきました。。

横浜中華街-チア参考‐イベント-お土産-14

色々な面白い中華まんを売っているお店を発見☆
私は、大きい『イカスミのエビマヨまん』をチョイスしました!

見た目の色はちょっとすごいですが、、
中はとろ~り半熟卵と、エビマヨがたっぷり入っていて、とても美味しかったです(^_^)/

チアっこの皆さんも、色々なものを見たり経験したりして関心の幅を広げてみると、
今まで気付かなかった自分の興味などを発見することができて、将来の可能性の幅が広がると思います。

横浜中華街は、刺激あふれるとても楽しい場所でした(^o^)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56