チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 大雪の日は…

CHEER COLUMN-応援コラム-

大雪の日は…
2014.02.11

先日の日記にもあったけど…。。

cheerland_日記_大雪の日は…_3

当たり前ですが、
うちも雪でした。。。。

いや~、
降りましたな、
吹雪きましたな。

なんだかテレビで見る都心の降りっぷりより、
うちの庭は遥かに激しかった気がしたのは、
気のせいでしょうか…。。
午後一で、北の国からばりに積もっていました。
(一応、関東平野部だと思います。)

まー、なんですか。
寒いのなんのって。

子供の頃のように、
積もった雪をみて、ワクワクドキドキ♪
…ってことにはならず、
どんだけ降るんだろうとか、
停電とかなったらどうしようとか、
次のレッスンまでには溶けてくれるのかとか、
心の寂しい大人になってしまったもんだと、
ちょっとセンチメンタルな気分に…。。(T-T)
あー、
永遠にピーターパンではいられないのね。。

まあ、それはいいとして、
なかなか外にも出られなさそうなので、
こんな日は何をしようかと考えてみて。。

o(*⌒O⌒)b!!

常々チャレンジしてみたいと思っていた世界の扉を開いてみようかと。

それは、、

手芸。

なんていうんでしょう、
チアとはまた違った?
女子っぽい素敵な世界に?
憧れてた?
みたいな?

パーツはいろいろあるのですが、
なかなか初めの一歩を踏み出せずにいました。

今日は、
このキラキラしたボタンと↓
cheerland_日記_大雪の日は…_1

このくしゃくしゃした(?)布パーツで↓
cheerland_日記_大雪の日は…_2

何を作ろうか…。。

初心者(または、センスのない私)は、
なにをどうしたらどうなるかがワカラズ…( TДT)

パーツを目の前にして、
なにもせずに、時間が過ぎていくわけです。

雪よ、教えておくれ…( ;∀;)

なんだかんだ、
あーだこーだ、
どうにかこうにか、
試行錯誤のチクチクの末、
こんなものができました↓
cheerland_日記_大雪の日は…_4

3・4・3の3列!
全部で10個!
頑張った!!

でも、これはなに?!

お花みたいなモチーフを、
黙々と10個も作りました。
そう、
目的もなく…( ;∀;)

でも、
私にとっては、
達成感とできた喜びを与えてくれた、
何とも愛しいものたち!!♪ヽ(´▽`)/

イエーイ♪
バンザーイ!!
できたぞ、できた!!(///∇///)

どうしようかな、
ヘアアクセとかにもできそう?
シンプルなポーチとかにつけてみたり?
プレゼントのラッピングとかにも使える?

初心者の夢は広がります。

えっ?
じゃあ、次はこれに挑戦したいんだけどっ!!↓

cheerland_日記_大雪の日は…_5

え?
飛躍しすぎ?
ポイントとかじゃなくて、
これ全部?

でも、
目標は大きいくらいが楽しいでしょ?
またやります!
雪の日に(^-^)

みなさんも、
お勧めの雪活があったら、
教えてくださーい☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56