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OSHIETE CHEER-教えてチア-

季節のおススメもの
2020.02.12

 

もう少しでバレンタインデーですね。
バレンタインデーに欠かせないものといえばチョコレート!甘くて美味しい定番のお菓子
今回はそんなチョコレートの効果について特集します。

 

季節のおススメもの

 

① スポーツ前にチョコ⁉チョコレートの効果
チョコレートに含まれる砂糖はごはんやパンに含まれるデンプンに比べると素早く吸収される糖質です。したがって練習や本番の始まる1時間前くらいに食べるとすぐに運動のエネルギーとして活用できます。

 

② 集中力UP↑につながる!?
チョコレートにブドウ糖やテオブロミン、ビタミン、ミネラル等が含まれています。それらの成分によって脳が活性化し、集中力が高まると言われています。
また、個人差はあるもののチョコレートによる集中力の持続時間は15~45分間キープできるそうです。

 

③ 筋トレ後にはチョコレート
チョコレートの原料カカオ豆にはカカオプロテインという、タンパク質も含まれています。このタンパク質には筋肉増強をサポートする作用や代謝を促す作用があります。代謝を促しながら筋肉を強くするので、しなやかできれいな筋肉細マッチョを目指すことができます。

 

※しかし食べすぎは禁物です。

ブドウ糖を大量に摂取すると低血圧になってしまうそうです。一回に食べる量は2~3粒にしてチョコレート入りの菓子パンのような高糖質の食べ物は気を付けましょう。

 

季節のおススメもの

 

 

チョコレートはスポーツをする前にも後にも効果がある万能なお菓子ですね!食べすぎには注意して、一年に一回のバレンタインデーを楽しんでください♥

 

季節のおススメもの