チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 熱い夏の準備をしよう!

CHEER COLUMN-応援コラム-

熱い夏の準備をしよう!
2018.06.24

梅雨の過ごしかた、夏に向けてとても大切です!

梅雨の合間。
暑い日曜日になりましたね。
ここから1週間、夏のようなお天気が続くようです。
今の時期は暑さに体が慣れていないから大変なんだとか。

梅雨の今の時期、みなさんはいかがお過ごしですか?
夏に輝くためには、今の時期がとても大切です。

元気に乗り切りたいものですね。

 

cheerland0624_cheerdance

 

この時期にしかできない梅仕事で、夏バテ予防♪

スーパーに梅や赤しそが並ぶとワクワクします。
自分で作る、というその工程が楽しくもあり、
それだけで何となく元気になれます。

cheerland0624_siso

季節のものは、その時に大切な栄養が詰まっているようで、
梅のクエン酸は疲労回復効果があり、しそジュースも夏バテ防止に役立ちます。
この梅雨時期、そして夏を元気に乗り切るのを助けてくれます。

cheerland0624_ume

このあとは、梅が熟してくる時期なので、
今年は梅干しも挑戦しようかな、と思っています。

 

お休みのない6月には、夏休みの予定を考えて気分を上げる!

祝日がない6月は、なんだか長く感じませんか?
雨がちな天気も相まって、空気も重く感じたり。。。

そんな時に、先のことを考えて計画をすると、
時間の見通しが立ち、必要以上に時間が長く感じることがなくなりますよね。

目の前のことに一生懸命取り組むことも大切ですが、
先を見てみることで、今の過ごし方が有意義になっていくはずです。

 

もちろん、夏に向けてチアに打ち込む!!

「あの時こうしておけば…」とは絶対に思いたくないですよね。

未来の自分が「あの時」というのは今のことです。

植物が急には実を結ばないように、
チアリーダーの努力の実も種をまき、手をかけながら準備をしてこそ実るものです。

 

cheerland0624_trainning

地道な練習も、できるようになるまで繰り返す練習も、
目標に向かって必要なことです。
今、全力で向き合った先に、みんなの笑顔があるはずです。

 

cheerland0624_pom

 

熱い夏を迎える準備、できていますか??

じめじめを吹き飛ばして、
気持ちよく夏を迎えられるように頑張りましょう!!

 

がんばれ!チアリーダー★


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56