チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 曲の名は。

CHEER COLUMN-応援コラム-

曲の名は。
2018.06.25

来週はもう7月ですね。
2018年もあっという間に半分経過です。。

7月といえば、夏☆

夏といえば、夏まつり♪ ですね。
みなさんはどんな楽しみがありますか!?

チア夏まつり‐盆踊り1

にぎやかなお神輿で盛り上がったり、

チア夏まつり‐盆踊り2

屋台で美味しく楽しくすごしたり、

チア夏まつり‐盆踊り3

そうそう、かき氷は最高です!

 

わたしはといえば…、
盆おどりです!♪

チア夏まつり‐盆踊り4

老若男女だれでも楽しめる。

定番の炭鉱節や、東京音頭、
それに、ドラえもん音頭や、アンパンマン音頭、なんてあるみたいです。

わたしのオススメは、きよしのズンドコ節です。

もともと盆踊りのための曲ではなかったとは思いますが、
「ズン・ズン・ズン♪…」と、徐々に盛り上がっていく感じが、
なんだか盆踊りとマッチしている気がして好きですね☆

 

さてさて、
前置きがかなり長くなってしまいましたが、、

チアの演技でも、使用する曲によって、かなりパフォーマンスのイメージが変わりますよね。

チアの先生方は、
チームの特徴や、表現したいテーマや演技だったりを考えて、

選曲から、編曲。
見せ場を意識した曲調の変化など、テクニカルかつクリエイティブな作業で、
チームの力や長所が、全て出るように作ってくれていると思います。
(違っていたらすみません。)

そんな愛と地道な準備があってのパフォーマンスを、大切にしていきたいですね☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56