チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 『ものを大切にする』素敵なお仕事☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

『ものを大切にする』素敵なお仕事☆
2017.05.13

今日はあいにく1日お天気が悪かったですね。
朝から1日、ずっと雨も久しぶりな気がします。

知り合いが、
「自転車屋さんをオープンしたので、是非遊びに来て下さい!!」
と言われていたので、今日は時間があったのでお邪魔してきました。

bicycle_1

個人的に、小さな時から乗り物が大好きで、
特に自転車は分解したり、組み立てたり、色々と楽しい時間を過ごしたことを思い出します。

盛り上がって分解しすぎて、前後の泥よけを外したら、雨の日に自転車に乗ったらスゴいことに・・・。
雨の日に乗るなら、泥よけはマストです。

そんな自転車も昔は値段が高くて、新しい自転車を見ると欲しくてワクワクしていました。

店長の知り合いと、しばらく話しをしていると、

「今はちゃんと整備すれば、まだまだ乗れる自転車も、簡単に捨てられてしまいます。」
「安い自転車を次々と乗り換えるよりも、自分の自転車を大切に手入れして欲しい。」

そんな話しを聞いていると、なんだか自分の考えも変わってきます。

bicycle_2

ものを大切にすること。
これは、チアリーダーにも当てはまりますよね!!

ポンやシューズが次の練習まで、手入れもせずにカバンの中で眠っていませんか?

まずは、自分の出来ることから、少しずつ、ものを大切にする習慣を身につけていきましょう!!

bicycle_3

そんな私も、今度の休みには、自分の自転車を見てもらうように約束してきました☆

知り合いなので、話しを聞きながら一緒に整備が出来たら楽しいだろうなぁ♪♪

ちゃんと点検・整備して、楽しい自転車ライフを!!

そして、新チームで活動を始めたチアリーダーの皆さん、
夏に向かって練習頑張って下さい!!最高の夏にしましょうね!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56