チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 仲間との約束!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

仲間との約束!!
2017.02.05

暦の上では春になりましたが、
まだまだ寒い日が続きますね(>_<)

インフルエンザが大流行中、ということで、
学級閉鎖・学年閉鎖などというお話もよく聞きます。
皆さんは元気に毎日過ごせていますか??

「体は食べたものからできている」なんて言ったりしますが、
栄養価の高いものを食べ、しっかり休養をとることが、予防につながるようですね。

暖かくなるまでもう少し!
元気に乗り切りたいものです★

 

 

 

先日、フラッグフットボールの試合を見てきました。

チアらんど_仲間との約束1

アメリカンフットボールのタックルをなくし、
安全面に考慮されたルールのフラッグフットボール。

ボールを持つ人だけでなく、全員に役割があって、
ぼくはこうやって動くよ、あなたはこうやって動いてね、
もしこうなったら、次の作戦はこうだよ…

などなど、プレイごとにたくさんの約束をして動き出します。

チアらんど_仲間との約束2

作戦通りに動いてうまくいけば、
得点を取った子だけでなく、みんなが喜びます。

作戦がうまくいかなければ、作戦通りに動けなければ、
なんでうまくいかなかったのかな?
どうすればよかったのかな?
次はどうしようか??
と次の作戦に役立てます。

逆に、うまくいっても、作戦通りでなければ、
なんでそんな動きをしたんだ、
こういう場合も考えなきゃいけないね、
だったらこうしてみようか、
などなど、考えていくのです。

チームだから、
一人一人が約束を守りながら、
チームのために行動することが、
とても大切です。

 

 

チアではどうでしょうか?

チアらんど_仲間との約束3

同じく、
それぞれに与えられた役割があり、
チームでの目標を達成するための約束があり、
その約束を守り、役割を全うすることで、
チームとしての目標が達成できるのでしょう。

チアらんど_仲間との約束4

それは、年齢によって役割が違うことがあっても、
「守らなければならん」という責任においては重さは同じでしょう。

それがチームです。

 

 

私は、今年の初めに読書をするという約束を自分としました。

チアらんど_仲間との約束5

テーマは特になく(笑)いろいろな本に手を出しています。

今までよりも読んではいるものの、実は目標に追いつけていません(>_<)

私が本を読まなくても困る人はいないし、
逆に目標通りに読み進めてもその達成を喜ぶ仲間いないのです(^^;

 

でも、
チームで頑張るみんなは、1人が達成できなければ周りも困ってしまう…
けれど、くじけそうになってしまっても、助け合う仲間がいて、
そのおかげでもうひと頑張りも、ふた頑張りもできると思うのです。

 

 

今年の集大成として、成長を確認する機会がたくさんあると思います。
その時に、1人で頑張るのではなく、仲間とのお約束を守る!という
強い気持ちを持って取り組めるといいですよね★

今年度もあと2ヶ月!
皆さんはどうやって1年を締めくくりますか??

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~明太子ギフトセット★~
ひとことグルメ_かねふく_めんたいギフト

時々お取り寄せしたくなる明太子♪
年末年始は特別なセットがあったので、いろんな味をお試し(^^)

真ん中にある「つぶちゃん」を使った明太だし巻き卵が絶品でした★

 

豚まんが大量にあるのは、ちょっとした手違い…( ̄▽ ̄;)

3個入りって見たら、豚まん3個だと思いますよね??
ぶたまん3個入りが3個来ました…Σ(・□・;)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56