チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ふくろうカフェで癒される★

CHEER COLUMN-応援コラム-

ふくろうカフェで癒される★
2017.01.08

あっという間に2017年も1週間!

七草粥は食べましたか??

私はここ数年欠かさず食べていたのに、
すっかり前日までにお買い物に行くのを忘れていたら、
気づいた時には七草を購入できず…。

無念です。。。

先を見据えた準備、重要ですね…( ;∀;)

 

 

チアらんど_ふくろうカフェ_神宮前3

先日行った神宮前の「ふくろうカフェ」の
ふくろうさんたちの写真を見て、心を落ち着けようと思います。

 

%e3%83%81%e3%82%a2%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%a9_%e3%81%b5%e3%81%8f%e3%82%8d%e3%81%86%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7_%e7%a5%9e%e5%ae%ae%e5%89%8d3

猫カフェ、犬カフェなど、動物と触れ合えるお店が増えましたが、

「ふくろう」って、触れるの?どんな感じなの?と
イメージのわかないまま行ったふくろうカフェ。

 

チアらんど_ふくろうカフェ_神宮前2

イングリッシュガーデン風の店内にふくろう&鷹がいます。
一応、止まり木につながれていて、自由に行き来しているわけではありません。

チアらんど_ふくろうカフェ_神宮前4

ほとんどの子を撫でたり、写真を撮ったり自由にすることができ、
お店の人にお願いすると手に乗せてくれます。

かわいらしい表情やしぐさにとても癒されました☆

チアらんど_ふくろうカフェ_神宮前5

なかなか動物を飼うにも制限があったり、
自然には触れ合う機会のない地域では、
こういうところでの触れ合いが貴重な体験になりますね。

 

チアらんど_ふくろうカフェ_神宮前6

動物カフェの中には、飼えなくなって捨てられた動物を集め、
里親として連れて帰ることができるところもあるようです。

「かわいい」だけで飼い始めて、手に負えなくなってしまったから捨てる、
なんていうのは、人間のワガママであり、動物虐待の始まりですね(T_T)

「動物を飼う」だけではありませんが、何かを始めるときは、
その魅力的な面だけでなく、大変なことはないのか、
時間がたったらどうなっていくのか、などなど、
いろいろなことを考え、準備をしていかなければいけませんね。

 

 

チアらんど_町田_ペスカドーラ_チア

チアを初めて見た時に、
「かわいい!楽しそう!」と思って始めたのに、
思った以上に、とても大変だった??(笑)

 

でも!

それを越える、思ってもみなかった経験や、
心の成長もついてきているはずです☆

これから先、どうなりたいのかな?
そのためには、今どんな準備をしたらいいのかな?

たくさん考えて、2017年も充実した1年にしましょう★

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~マカロン★~
ひとことグルメ_マカロン

メレンゲから作られているお菓子「マカロン」
おいしいですよね~(*^^*)

しかも、、、こんなにかわいい❤

でも食べちゃうんですけどね(笑)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56