チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 新宿のクリスマスイブを歩いてみた★

CHEER COLUMN-応援コラム-

新宿のクリスマスイブを歩いてみた★
2016.12.24

ずっと先だと思っていたのに、あっという間にクリスマスイブ。

2016年も残すところあと僅かです。

昨日の『ジュニア・チアダンス検定』は、
子供たちの緊張しながらも一生懸命に検定に取り組む姿を見ていて、こころが引き締まる1日でした。
引き続き、チアダンスの基礎をみんなでしっかりと身に付けましょう。

christmas_shinjuku_1

そして今日はクリスマスイブです。

街はどんな感じなのかなぁと、チアらんどのネタ探しに新宿を歩いてみました!

到着するまではクリスマスモードの新宿を予想していたのですが、
新宿西口付近では、なんだか歩いている人も少ないし、クリスマスの飾り付けもないような・・・。

christmas_shinjuku_2

それではということで、新宿南口あたりはクリスマスの雰囲気もあるのかなぁと、
新宿西口から移動をしてみました。

新宿南口は『バスタ新宿』も出来て、とてもキレイになっていました!!

christmas_shinjuku_3

こちらは、お店のディスプレイもクリスマスな感じです。

christmas_shinjuku_4

クリスマスのイルミネーションって、最近は単色が流行なんですかね。

昔は、緑色、赤色、青色など様々な色がキラキラしていた気がするのですが、これはこれで落ち着いていてキレイです。

christmas_shinjuku_5

christmas_shinjuku_6

カワイらしいクリスマスツリーもありましたよ。

christmas_shinjuku_7

遠くから見ると、とてもキレイなイルミネーションですが、
こうしたLEDランプが無数に飾り付けられています。

このエリアだけで、いったいどれぐらいの数のLEDが付いているのか気になります。

christmas_shinjuku_8

christmas_shinjuku_9

『Station LIVE in Shinjuku』ということで、クリスマスのゴスペルライブも行われていました。

寒いクリスマスイブの夜に、野外でコーラスを聞けるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しかったです。

christmas_shinjuku_10

ステージの周辺は、沢山の人たちで賑わっていました。

christmas_shinjuku_11

Suicaに描かれているペンギンのキャラクター。

『Suicaのペンギン』像!!

christmas_shinjuku_12

Merry Christmas!!

まだチアリーダーの皆さんは練習があると思いますが、しっかりと1年を締めくくるように頑張りましょう!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56