チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 一年の締めくくりに…

CHEER COLUMN-応援コラム-

一年の締めくくりに…
2016.12.25

メリークリスマス☆
みなさん、すてきなクリスマスを過ごしていますか??

私は、横浜に行ってきました♪
チアらんど_東京ボウル_横浜スタジアム_チア1

チアらんど_東京ボウル_横浜スタジアム_チア3

横浜スタジアムで行われた『TOKYO BOWL』!
東西大学交流戦、ということで、
慶応大学vs立命館大学のアメリカンフットボールの試合に
たくさんのキッズチアリーダーとともに応援に行きました☆

 

チアらんど_東京ボウル_横浜スタジアム_チア2

一年間の成果をしっかりと発揮できるようにと、
みんなで頑張ってきました!

 

 

チアらんど_東京ボウル_横浜スタジアム_チア4

普段はそれぞれで活動するチームですが、
今日は1つの大きなチームです。
同じ目標に向かって頑張ります。

「はじめまして」でも、自分から声をかける、一緒に頑張る、
そんなチアリーダーでいられるといいですよね。

 

チアらんど_東京ボウル_横浜スタジアム_チア5

合同チームだから、いつもと違う先生からのコメントももらいます。
同じことを目指していても、少し方法が違ったり、表現が違ったりして、
新鮮に感じること、逆に戸惑ってしまうことそれぞれあります。

他のチームの動きをみて、自分たちのいいところ、課題に気づくこともあります。

そうしたときに、言われたり、感じたりしたことに対して、
素直に自分の行動を変えてみる、すぐにやってみることで、
成長のきっかけがあるんじゃないかと思います。

 

チアらんど_東京ボウル_横浜スタジアム_チア6

もう1週間後には年が明けています。
一年の締めくくりに、

今年頑張れたこと!
できるようになったこと!
これから挑戦すること!

それぞれ考えて新しい年を迎えられるといいですね。

 

 

☆★☆ひとことグルメ☆★☆

~大根葉とじゃことちくわの炒め物☆~ひとことグルメ_大根葉の炒め物

取れたて新鮮野菜をいただいたら、
大根の葉っぱがとても立派で新鮮でした。

普段はあまり食べることのない部分ですが、、、

大根の葉っぱは、ほうれん草のように鉄分が、
小松菜のようにカルシウムがたくさん含まれる。
新陳代謝を高めてくれるビタミンAと
活性酸素から細胞を守ってくれるビタミンCがたっぷり
などなど、栄養価の高い部分だそうですよ!

今回は、炒め物にしていただきました♪
脂溶性のビタミンAをしっかり吸収でき、
皮膚・粘膜の乾燥を防いで美しい肌を保ってくれますよ(*^^*)

たくさんあったので、他には、
ナムルにして、浅漬けにして、お味噌汁の具にして…
としばらく大根の葉ばっかり食べていました(笑)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56