チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 「そしたら高尾、着いた。」紅葉の高尾山♪♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

「そしたら高尾、着いた。」紅葉の高尾山♪♪
2016.12.03

ちょっと見てみたかった場所があります。

京王線のランドマーク高尾山の最寄り駅である『高尾山口駅』にある『TAKAO 599 MUSEUM』です。

仕事に行く前に、少し寄り道してみました♪

takao-599-museum_1

家を出るときには高尾山に行く予定は全くなかったのですが、
『高尾山口行き』の電車を見たら何故だか行ってみようという気持ちになりまして。

takao-599-museum_2

軽い気持ちで来てみたら、もの凄い人の数です。

それは紅葉のシーズンだったみたいです!!
身近に紅葉を感じる場面があまりなくて、季節感のなさに反省です。

takao-599-museum_3

遠くから見ると赤とオレンジと緑と、とても色鮮やかです。

takao-599-museum_4

もみじ、きれいです。

takao-599-museum_5

運動靴でもなく、軽装で来た手前、登山はやめておきます。

ちゃんと準備をしていれば、山の上から素晴らしい景色を見ることが出来たことでしょう。

takao-599-museum_6

山頂に向かうルートは色々とあるようです。

takao-599-museum_7

到着した時間が早すぎて、お店もまだ開いていません。

せっかくだから、おまんじゅうとか、おそばでも食べようかと思っていましたが、開店していないので残念です。

takao-599-museum_8

ちょっと話しがそれましたが、
目的地に到着です。

takao-599-museum_9

『TAKAO 599 MUSEUM』です!!

話しには聞いていましたが、実物を見るのは初めてです。

takao-599-museum_10

ミュージアムの隣には、『高尾森林ふれあいセンター』がありました。

そこでは、ネイチャークラフトの無料体験も行われているようです。

takao-599-museum_11

『どんぐり』や『木の枝』を使った色々な作品を自分で作ったら面白いですね。

takao-599-museum_12

山に囲まれたミュージアムなので、紅葉の山々がとてもきれいです!!

takao-599-museum_13

takao-599-museum_14

takao-599-museum_15

色々な木の実があって、

思わず、触りたくなります。

takao-599-museum_16

施設の2階はパネルの展示がありました。

takao-599-museum_17

『高尾山マナー講座』

①計画・準備を万全にする

②ゴミは必ず持ち帰る

③登山道を外れない

④動植物を大切にする

⑤たき火をしない

⑥トイレなどの施設はキレイに使う

⑦ペットにリードをつける

⑧マウンテンバイクなどを乗り入れない

⑨生き物にエサを与えない

⑩登山道はゆっくりと

これらは、

たしかに山では守らなければならないルールですね。

takao-599-museum_18

高尾山にはムササビがいるのでしょうか?

この感じで、空を飛ぶんですよね??

これが突然飛んできたら、『わぁ〜かわいい〜』とはならないでしょうね。

takao-599-museum_20

takao-599-museum_19

高尾山周辺には豊かな自然の中で色々な動物が暮らしているんですね。

takao-599-museum_21

名物の甘いもので、登山の疲れを癒やします。

是非、東京に来たら高尾山の紅葉と『TAKAO 599 MUSEUM』をお楽しみ下さい!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56