チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 師走で走るのは…??

CHEER COLUMN-応援コラム-

師走で走るのは…??
2016.12.04

2016年もあと1ヶ月となりました。

12月は1年の締めくくり★

今年は何ができましたか?
あと1ヶ月の間に達成したいことは何ですか?
次の課題は何でしょうか?

 

4月と比べると…

チアらんど_師走_成長1

みんなの身長が伸びてる(笑)

もちろんチアのテクニックも成長しているし、
体作りの成果もでてきています。

心の面でも、思いやり、忍耐力、チームへの声かけなどなど
比べ物にならないほどいろんなことを身についています。

 

チアらんど_師走_成長2

そんなことをひしひしと感じる最近。

 

では次に何ができるのか、
まだまだ学年末まで時間がある中ではありますが、
節目ごとにそうやって考えてみることで、
これからの成長につながるはずです!

 

チアらんど_師走_成長3

12月のことを「師走」と言いますが、
ばたばたと走り回るほど忙しい時期です。

言葉の由来を調べると、「先生」「お坊さん」「兵隊さん」などなど
諸説があるようで、結局のところ「みんな」なのかも…(笑)

年末に限らず、期限が近くに見えていて、やることが盛りだくさんで、
となると、どうしても焦ってしまいますよね。

急に掃除がしたくなったりしませんか?
私だけ…??(笑)

 

チアらんど_師走_成長4

忙しいとがむしゃらに目の前のことに一生懸命になりがちですが、
そんな時ほど、しっかりと考えてから行動することが大切です。

目標と自分の今を比べて、しっかりと計画を立てることが大切です。
机の上や部屋を片づけることで、考えも整理されることもあるようですよ!

 

チアらんど_師走_成長5

チームの目標は何でしょうか?
その中で自分は何をしたらいいのでしょうか?
周りを見てみれば支えてくれる人や一緒に頑張る仲間もいます。
これまでもたくさん話し合い、みんなで成長してきましたね。
チアらんど_師走_成長6

「師走」だからと言って、ばたばたと走り回らず、
着実に成長の階段を登れるよう頑張ってくださいね!

「師走」の「走」は、目標に向かって一直線でお願いします!!

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~サブウェイのサンドイッチ♪~
ひとことグルメ_サブウェイ_生ハムサンド

忙しくしていると、食事がおろそかになってしまうことも…。
そんな時に野菜たっぷりサンドイッチでビタミン補給♪

忙しさに負けないためにも、
インフルエンザなどの予防にも、
ビタミンチャージが必要です!

「このお野菜は多めで…」なんてオーダーもできちゃうし、
タンパク質や炭水化物も一緒に摂れるので、忙しい日のランチにぴったり♪

健康な体あってこそ!チアを思いっきりがんばれるのです!
冬に負けない体をつくりましょ~★

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56