チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 『がんばれチアリーダー!!』これからの日本人が迎える国際化への道

CHEER COLUMN-応援コラム-

『がんばれチアリーダー!!』これからの日本人が迎える国際化への道
2016.10.29

あと数日で11月。

だんだん東京も寒くなってきましたね。

チアリーダーの皆さんは、バーベキューってしたことがありますか??

炭に火が付いて、温かくなってくるのがとても楽しくて。

cheer-india_1

最初は、なかなか火が付かないのですが、
炭は空気を送りながら丁寧に育てていくと、すごく長く温かい状態を保ってくれます。

コンロで焼くよりも、色々な料理が、なんだか美味しく感じます。

cheer-india_2

仲間が作ったスープです。

毎回作る人が違うのですが、今回は『パンプキンスープ』でした!!
ハロウィンということでカボチャのスープです。
カボチャをこして、コーンがはいった絶品スープでした♪♪

『豚汁』、『チゲスープ』、『ロールキャベツ』・・・。
だんだん料理のハードルが上がっていて、次回が楽しみです。

いつも限られた時間ですが沢山の人たちが集まって、素晴らしい時間になります。

そして昨日の金曜日には、MFP味スタのスクールにインドからお客様が来て頂きました。

cheer-india_4

インドの人道活動家で僧侶として世界的にも活躍されている『スワミジさん』が、チアスクールを訪問されました。

子供たちと交流をして頂きましたが、日本は外国の方との交流が極端に少ないことを実感します。

インドのことをお話しして頂く時にも、話していることを英語で理解できたら良いのにといつも思います。

cheer-india_5

皆さんが大人になる頃には、海外の方とコミュニケーションする機会が沢山増えると思います。

日本だけでなく、世界に出て行ってお仕事や勉強をする機会が出てくるはずです。

海外の文化に触れて、『今の自分が勉強している意味』を理解してくれたら嬉しいです。
そして日本という素晴らしい国のことを表現して下さい。

当たり前ですが、世界は日本よりも広いのです!!

cheer-india_6

今日の渋谷はハロウィンで大変なことになっている様子ですが、飛田給駅はいつもと変わらずです。
ないものを考えるよりも、あるものを大切に過ごしていきたいものです。

英語で将来の夢を聞いたときに、真っ直ぐに答えた自分の気持ちを忘れずに頑張って下さい!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56