チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 実りの秋★成果を確認するときです!

CHEER COLUMN-応援コラム-

実りの秋★成果を確認するときです!
2016.10.30

チアらんど_実りの秋_練習の成果_湘南台_キッズチア1

久しぶりに東京駅を通りました。
日本語だけでなく英語、中国語など様々な言語でアナウンスが流れているんですね。
確かに、外国の方も多いし、日本語ではない言語もたくさん聞かれ、
その昔、私が通学で通っていたころとは時代が違うようです(^^;

昨日の日記でもありましたが、
これからはもっともっと国際化が進んでいき、
日本国内でも様々な文化の方と交流できるようになるのでしょう。

楽しみと不安と…(笑)

きっとチアリーダーの皆さんなら、
あっという間にそんな環境にも慣れてしまうのでしょうね☆
私も、時代の流れに置いて行かれないように、
がんばって勉強しようと思います。。。

 

 

 

さてさて、秋も深まって、冷え込む日も増えてきました。
チアリーダーの皆さん、体調を崩したりしていないですか??

チアらんど_実りの秋_練習の成果_湘南台_キッズチア2

「実りの秋」です!

ということで、
イベントや大会など、練習してきたことを発揮する機会が多い時期かと思います。

みんなの練習の成果は「実って」いますか??

チアらんど_実りの秋_練習の成果_湘南台_キッズチア4

一生懸命チアを練習しているので、技術的なことや、
チアには大切といわれる「笑顔」といったこともそうなのですが、
特に成長を感じてうれしいのは、「行動」だったりします♪

周りをよく見て行動していること、
お友達に声をかけたり、小さい子に気を配ってあげられたり、
たくさんの人の前で自分の意見を話すことができたり、、、

そんな姿を見て、ひとりでニヤリとしてしまいます(笑)

 

チアらんど_実りの秋_練習の成果_湘南台_キッズチア3

きっと、1つの成長が実って目に見えるまでには、
たくさんの経験が隠れているんだと思います。
成功ばっかりがいいわけではないです。

チアをはじめ、スポーツでは、たくさんの練習する中で
楽しいことも、苦しいことも、悔しいことも、うれしいことも、、、あるはずです。
一緒に頑張る仲間や、支えてくれる人もいます。

多くの人との関わりの中で、たくさんの経験ができるので、
スポーツを通して成長のスピードが上がっていくんですよね♪

チアらんど_実りの秋_練習の成果_湘南台_キッズチア5

今週、横浜で行われる『ハマチア』では、
たくさんのチアリーダーのがんばりの「実」を探しにいきます。
夏チアの時よりも、たくさんの成長が見られるんだろうな、と
今からとても楽しみです(^^♪

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~トラヤの栗羊羹★〜
ひとことグルメ_トラヤの栗羊羹

栗のたっぷり入った羊羹。
季節のものはやはりおいしいですね(*^^*)
すっきりとした甘さで、いくらでも食べられてしまいそう…(汗)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56