チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 春のスイーツデコ♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

春のスイーツデコ♪
2016.03.08

ここ二週間、
火曜日に代行とか行ったんですよ。

いつもと違うクラスって、刺激的★

そんな気分で帰ってると、
必ず同じ場所で、
OGのチアリーダーに会うんです!
しかも、
二週とも違う子に!

気になる近況を教えてくれたり、
この先の妄想を一緒にしたり、
短い時間だけど、
すごく嬉しい時間でした(*´ω`*)

 

さて、
最近暖かくなってきたね~。

春のお祭りが始まってきたから、
出番を控えてるチアリーダーも多いんじゃないかな?

 

私も、
近所の公民館のお祭りで、
夏にスイーツデコを教えてくれた先生が、
ワークショップをするって言うから、
遊びに行ってきました。

チアらんど-スイーツデコ-1

チアらんど-スイーツデコ-2

いや~、
いつみても感動的★

パッと見た感じじゃ、
スイーツパーティーだよねえ。

でも、これ食べれないんだよ!
悲しいけど、
それ以上に、
クオリティの高さに感動しちゃう~(///∇///)

 

チアらんど-スイーツデコ-3

「のの字をかいて、
ぎゅっとしながら、10秒待ってね~。」

って、
先生が分かりやすく教えてくれるから、
10秒たってみてみると、
ケーキ屋さんのデコレーションのような、
生クリーム(←シリコンね)が絞れてる!

これもまた、
私でもできた♪って、感動!!

 

だから、
こんな小さなプリティーガールも、

チアらんど-スイーツデコ-4

あら素敵、
パティシエ気分(*^▽^)/★*☆♪

なんか様子を見ていると、
ユース・ジュニア世代は、
パーツ選びとデコレーション構図にこだわり、
じっくり時間をかけて、お気に入りの1品を造り上げ、

キッズ世代は、
パーツ選びに時間をかけるけど、
それが決まれば、あとは早くて、

リトル世代は、
選びも構図もインスピレーションでパパパッと決めて、
ざんし~ん!!
と周りをビックリさせたりする子が多かったかな(^-^;

それでも、
みんな、とっても上手に出来てたよ!

 

はい、
斬新世代の作品↓

チアらんど-スイーツデコ-5

どちらも素敵だよね★

今回は、見学だけだったんだけど、
次回の機会があったら、
私もチャレンジして、
女子力あげよ~(^-^)v