チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 初めての気持ちを思いだそう☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

初めての気持ちを思いだそう☆
2016.03.09

この時期に差しかかると、一年を振り返ることが多いです。
今日もあるチームの練習を見ていて
一年前に比べると見違えたなぁ・・・とか、
上手になったなぁ・・・とか、
一歩引いて外から見ていたら一年の色々な出来事が思い出されました。

だけどチームの先生たちは今日も
「まだまだできるよ!」
とメンバーに向けて投げかけます。

メンバーたちも何度もテクニックの練習を繰り返したり、何度もダンスを踊ったり、
「まだまだいける!」
と全力で練習に励んでいました。

cheer_チアらんど_ディレクター日記_初めての気持ちを思いだそう☆_1

自分でも自分自身を見直してみてください。
もう知っているテクニックだから、ダンスだから、とか
”いつもの練習”になっていませんか?

演技の出番を積み重ねると、たくさんの人の前でも自信を持って踊れるようになっていきます。
”いつものダンス”になっていませんか?

しかし初めて見る人にとっては、”いつもの”ではありません。
自分が初めて見た時のチアリーダーの姿に、今の自分はなれているかな?

先生たちの言葉はいつも勉強になります。

「アームモーションのテストは漢字テストと同じだよ!」

cheer_チアらんど_ディレクター日記_初めての気持ちを思いだそう☆_2

漢字の止め・はね・はらい、真っ直ぐ・斜めになどの決まりがあるように、
アームモーションにもそれぞれの形にポイントがあります。
よく漢字テストで止めなければならないところで、はらってしまって×にされたなぁ・・・(^^;

漢字や文字も正しい字はとても美しいです。
見ていても気持ちいいし、キレイな字でもらったお手紙はうれしいですよね(*^^*)

読めればいいや、ではなく、読んだ人が見やすいように相手の気持ちを考えて書く。

アームモーションも同じように、細かなこだわりまで正しく美しく表現されていると
見ていて気持ちよく、みんなの形まで揃ったモーションはその瞬間に感動を与えます。

cheer_チアらんど_ディレクター日記_初めての気持ちを思いだそう☆_3

大人になると漢字テストはないけれど・・・
正しい文字を書けているかな・・・
見直しておきます!(◎_◎;)

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56