チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 『東京は、もう雪の心配からは解放されたのかな??』と願う。。

CHEER COLUMN-応援コラム-

『東京は、もう雪の心配からは解放されたのかな??』と願う。。
2016.02.27

2月も27日となり、
もうすぐ3月です!!

『もう東京では雪は降らないのかな??』

雪といえば、2014年2月8日の東京での大雪を思い出します。

以下はその時の写真です。
2014年2月8日の東京大雪_1

今年の2016年も様々なイベントを1月、2月と味の素スタジアムで開催しましたが、
この時のイメージが脳裏に焼き付いていて、当日を迎えるまでは全く安心することが出来ませんでした。

2014年2月8日の東京大雪_2

飛田給駅から下のロータリーを眺めた時に、『これは大変なことになるなぁ。。。』と。

2014年2月8日の東京大雪_3

2001年3月の味の素スタジアム開業時から一度も見たことのない光景でした。

2014年2月8日の東京大雪_4

その時には『20年ぶりの東京での大雪』と言われていましたが、
過去を思い出しても、こんなに降った記憶がないくらいでした。

2014年2月8日の東京大雪_5

どこを見渡しても、雪、雪、雪。

2014年2月8日の東京大雪_6

普段、東京では雪が降ってもこのように積もることは珍しいので、当日は歩くことも慣れていなくて非常に難しい感じでした。

2014年2月8日の東京大雪_7

2014年2月8日の東京大雪_8

2014年2月8日の東京大雪_9

2014年2月8日の東京大雪_10

こんな大雪の経験をしたことで、様々な準備をすることをみんなが学んだ機会でもありました。

もしも、再び同じような雪が降っても、あの時よりも除雪やエリア確保など、よりスムーズに対応ができると思います。

しかし雪のことを考えるのは、来年の冬になることを願っています!!

2014年2月8日の東京大雪_11

これからも雪に対する準備の大切さを忘れないために、時々この写真を見ることにしています。
『備えあれば憂いなし!!』


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56