チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 年間を通じて強い自分をイメージする

CHEER COLUMN-応援コラム-

年間を通じて強い自分をイメージする
2016.02.25

先週末は横浜FCのキックオフとして、ウェルカムパーティが開催されました。

横浜FCチアリーダーF!リーダーズ☆2016ウェルカムパーティー

チアリーダーも2016-2017シーズンを応援するパフォーマンスを披露しました。
キックオフに相応しく、新しい演技を発表し、シーズンの最初から良い仕上がり
であることを表現できたのではないでしょうか。

チア_ダンス_横浜_チアリーダー_大会_3

この日は、集合時間より早めに現場近くにスタンバイし、頭の中を
整理してから会場に入りました。
せっかくなので、赤レンガ倉庫や新しく出来ていたカフェをまわり、
どんどん進化する町並みを眺めていました。

チア_ダンス_横浜_チアリーダー_大会_1

チア_ダンス_横浜_チアリーダー_大会_4

このチームは、年間を通じてこの日をキックオフ(スタート)に設定をして
活動してきたので、目的も明確でモチベーションはとても高く保たれています。

今のみなさんはいかがでしょうか。

出演が何にも無いからがんばれてない?
大会があるからはりきってる?
イベントがあるからがんばれる?
発表会があるから楽しんでいる?
オーディションがあるから緊張感を保っている?

がんばるのに理由(出演)は必要なのでしょうか?

様々なチームを拝見させていただく機会に恵まれたことで感じているのは、
1年間の中でチアに対してオフになることが無い人はやはり、強いです。
練習の日数とか、出演の回数ではなく、年間を通じて頭の中に強い自分になる
ための準備を常に出来ている人は本当に強い。
やるべき時、もしくは、いつでも、1番の力を発揮することが出来る。
チームの中にそういった子がいるとチームごと強くなることがあると感じています。

チア_ダンス_横浜_チアリーダー_大会_5

今現在も何かに向かってがんばっているチアリーダーもいると思います。
大切なのは、1つの出演・出場の機会をいかに自分の強さにかえていくか
を考えることです。

良い結果や成功の体験は自信となり、自分の力になります。
悩んだり、結果が出ない時もそこからどのように自分を変えて、
這い上がっていくかを考えたり、行動することが出来た人はそれも
自分の力となるでしょう。

チア_ダンス_横浜_チアリーダー_大会_6

将来、チアで学んだ能力は必ず自分を助けてくれる武器になっています。

あと数日で3月ですね。
学年末の1ヶ月を有意義に過ごしてくださいね。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56