チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ハマチア!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

ハマチア!!
2015.11.04

昨日11/3文化の日は横浜で行われたチアリーディング&チアダンス大会、
『ハマチア』に行ってきました!!

cheer_チアらんど_ディレクター日記_ハマチア!!_1

小さなチアリーダーたちの一生懸命なパフォーマンスに、見ているだけで元気をもらいました☆

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_ハマチア!!_2

応援も全力です!
“ガンバレ”のボードや、客席でもお母さんたちがポンポンを持って応援していましたよ(^O^☆♪
チアリーダーを応援するチアリーダーの存在がたくさんいることを、この会場にきてリアルに感じました!

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_ハマチア!!_3

大会で行われるワークショップは、審査員の先生方から直接学ぶことのできるチャンスです。
先生方も参加者のみんなに色々なことを教えてくれたり、盛り上げて気持ちを高めてくれたり、
選手たちをとても近くで応援してくれている存在だと感じました。

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_ハマチア!!_4

そして今日はチアスクールに、自然の大切さを伝える活動をしている皆さんが
遙々インドからお客さんとしていらしてくださいました。

チームのメンバーと保護者の皆さん、そして先生たちにもと、
プレゼントと植物の苗をいただきました。(*^^*)
私たちはパフォーマンスと挨拶で感謝の気持ちを伝えました。

「お母さんを大事にするように、自然や地球を大事にしてくださいね」というお言葉があり、
私たちがたくさんの人やものの力によって、今を過ごすことができているんだと改めて考えました。

昨日に引き続きこの出来事を通じて、
チアに限らず色々なつながりを大事に人生を深められたらいいなと思う二日間でした。(*^^*)