チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 新鮮野菜で体も生活リズムもリセット★

CHEER COLUMN-応援コラム-

新鮮野菜で体も生活リズムもリセット★
2015.08.16

夏休みも残り3分の2ほどとなりましたね。
そろそろ夏の疲れも出てきたころでしょうか…。

体も夏休みモードから学校モードに
戻さなければならない時期ですよね。

夏休みの疲れを癒しつつ、
生活リズムを戻さなきゃいけませんね。。。

チアらんど_夏休み_長野_夏野菜で夏バテ解消1

私は、夏休みに行った長野県で、
緑がたくさんの中でマイナスイオンをたっぷり吸って癒されつつ、

チアらんど_夏休み_長野_夏野菜で夏バテ解消2

地元の農産品や加工品を扱うこちらのお店で、
地元でとれた新鮮なお野菜を、お手頃価格で仕入れてきました☆

『元気のもとは 旬の味 ふるさとの味』

なるほどですね!

チアらんど_夏休み_長野_夏野菜で夏バテ解消3

旬のお野菜なので、どれもみずみずしくておいしそう♪

規格外品なのか、形は不揃いではありますが、
植物らしく温かみがあります。

そんなお野菜たちで、
食生活から生活リズムを戻していこうかと思います♪

チアらんど_夏休み_長野_夏野菜で夏バテ解消4

こちらは夏野菜のマリネ★

キュウリやトマトは水分を多く含むので、
汗をかいて水分不足になりがちな体に優しいお野菜です。
一緒にいれたバジルや玉ねぎなどの香菜類も食欲アップを助けてくれます。

 

そして、
夏野菜はビタミンが豊富で、夏バテ解消に効果的!
とのことですので、

『夏らしくBBQしよ~♪』

と思った日に雨。。。

チアらんど_夏休み_長野_夏野菜で夏バテ解消5

お家で鉄板焼きになりました(笑)

みんなで囲む食事は楽しくて、
お野菜もお肉もモリモリ食べることができますね♪

 

話は少し変わるのですが、
長野県には日本最古の「黒曜石」鉱山があったそうです。
「黒曜石」は縄文時代にナイフや矢じりに使われていたようですが、
今回は「黒曜石」でできたナイフをお肉を切るのに使ってみました。

チアらんど_夏休み_長野_夏野菜で夏バテ解消6

チアらんど_夏休み_長野_夏野菜で夏バテ解消7

びっくりするほど切れる!

包丁のように、というわけにはいきませんが、
お肉も野菜も切ることができました。

1万年以上前の人たちも、
こんな風に調理してたのかなぁ…なんて思いをはせていました(笑)

 

最後に、、、
長野といえば…

りんご!

といっても、
本格的な収穫時期はもう少し後ということで、
ほとんどなかったのですが、

チアらんど_夏休み_長野_夏野菜で夏バテ解消8

小さな小さなリンゴを発見♪
手のひらサイズ、というよりも、
手のひらに3つくらい入ってしまうくらいの大きさなんです。

小粒ですが、酸味がなくてとてもおいしくいただきました☆

残りの夏休み、まだまだたくさん楽しみつつ、
秋から、学校もチアも、またダッシュができるように、
生活リズムや体を整える期間にしていきたいですね♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56