チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 「夏休みを楽しんでいますか?」@都立武蔵野の森公園

CHEER COLUMN-応援コラム-

「夏休みを楽しんでいますか?」@都立武蔵野の森公園
2015.08.15

今日も東京は良いお天気でしたね★

気分転換ということで、久しぶりに都立武蔵野の森公園に行ってきました。

味の素スタジアムからちょっと歩いたところにある公園です。

東京都府中市都立武蔵野の森公園_1

実は、ちょっとではありません。。。

味の素スタジアムから歩いて20分くらいかなぁと。。。

ひたすら歩いて、かなり汗をかきました。

東京都府中市都立武蔵野の森公園_2

都立武蔵野の森公園の入口から見ると普通の公園です。

東京都府中市都立武蔵野の森公園_3

たしか、昔からある公園ではなかったので、新しい公園の雰囲気です。

夏は、木々の緑がとてもキレイですね。

東京都府中市都立武蔵野の森公園_4

しかし、その先に進むと巨大な芝生の広場が!!

かつて味の素スタジアム・ランナーズクラブの立ち上げの時に、一度来たことのある公園です。

ランニングの周辺環境を見に来てから数年が経ちます。

その時は冬だったのであまり印象になかったのですが、こんなにキレイな場所だったのかぁと、かなり油断していました。

東京都府中市都立武蔵野の森公園_5

道路からは見えない環境なので、存在をあまり気にしていなかった人も沢山いるかもしれませんね。

「野鳥にはエサを与えないで下さい。」

たしかに野鳥が数羽います。

東京都府中市都立武蔵野の森公園_6

こんな池があることも、以前来た時には気にしていなかったです。

かなり癒やされる環境ですね。

東京都府中市都立武蔵野の森公園_7

公園の隣には、東京外語大学が見えます。

東京都府中市都立武蔵野の森公園_8

公園のなかの小高い場所を上ってみると。

東京都府中市都立武蔵野の森公園_9

『ふるさとの丘』を発見!!!

ぼこぼこした石が規則性なく置かれているので、何かなぁと近づいてみるとスゴい場所でした。

46都道府県の岩や石が飾られているではないですか!!!

全くこの場所を知りませんでした。

東京都府中市都立武蔵野の森公園_10
『①北海道』

東京都府中市都立武蔵野の森公園_11 東京都府中市都立武蔵野の森公園_12
『山形県』

東京都府中市都立武蔵野の森公園_13 東京都府中市都立武蔵野の森公園_14
『群馬県』

東京都府中市都立武蔵野の森公園_15 東京都府中市都立武蔵野の森公園_16
『富山県』

東京都府中市都立武蔵野の森公園_17
『1.北海道』〜『47.沖縄県』

東京都府中市都立武蔵野の森公園_18

遠くから見ると何だかよく解らなかったのですが、個人的にはかなりオススメです。

全部の写真を撮りましたが、特徴のある数点をご紹介します!!

東京都府中市都立武蔵野の森公園_19 東京都府中市都立武蔵野の森公園_20
『京都府』

東京都府中市都立武蔵野の森公園_21 東京都府中市都立武蔵野の森公園_22
『山口県』

東京都府中市都立武蔵野の森公園_23 東京都府中市都立武蔵野の森公園_24
『鹿児島県』

東京都府中市都立武蔵野の森公園_25
『㊼沖縄県』

全国を一周できました。

東京都府中市都立武蔵野の森公園_26

お盆の時期だったので、「東京には人がいないのかなぁ」という感じで、公園には人が少なかったです。

東京都府中市都立武蔵野の森公園_27

休憩する場所もあるので、ゆっくりと公園で過ごすことが出来ます。

夏休みの自由研究に、理科とか社会とかで使える場所にならないですか??

味の素スタジアムに来た際には、足を伸ばして全国石巡りに『都立武蔵野の森公園』も素敵です!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56