チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 『忘れないように初心を思い出す場所』@階段

CHEER COLUMN-応援コラム-

『忘れないように初心を思い出す場所』@階段
2015.05.30

今日の東京は良いお天気でしたね!!
昨日の夕方の突然の豪雨はなかなかのものでしたが・・・(^^;)

ところで、チアっこの皆さんには、『自分が頑張っていたことを思い出せる場所』はありますか?

その場所を訪れると、私はとても勇気をもらうことが出来ます★

特に苦しいなかで頑張った記憶は、数十年たった今でも鮮明に思い出します。

忘れないように初心を思い出す場所@坂道ダッシュ_1

思いでの場所に向かうには、この道を歩いて行きます。

なんだか今でもちょっと緊張します。

忘れないように初心を思い出す場所@坂道ダッシュ_2

口には出さなかったけど、

「行きたくないよなぁ・・・。」

「もうこれ以上は無理だよ・・・。」

とか色々なことが頭の中をグルグル回ります。

忘れないように初心を思い出す場所@坂道ダッシュ_3

この看板を見たときには、自分のなかで覚悟を決めるときです。

特に入学したばかりの、与えられた練習をしていたこなしていた時期には、
行くのが嫌で仕方なかった記憶があります。

忘れないように初心を思い出す場所@坂道ダッシュ_4

なんでこんなところに、こんな階段が出てくるんだ・・・と。

写真で見るよりも、実物はかなりの急勾配です。

忘れないように初心を思い出す場所@坂道ダッシュ_5

しかも日によっては、階段のヨコの坂道もダッシュ練習の会場になります。

永遠にダッシュ練習を繰り返してから、階段ダッシュとなる日もありました。

忘れないように初心を思い出す場所@坂道ダッシュ_6

1段飛ばし、飛ばしなし、片足ケンケン、仲間を肩車しての上り下り。

それらを連続で行っていきます。

ちょっと普通ではない本数を繰り返しやっていました。

忘れないように初心を思い出す場所@坂道ダッシュ_7

だんだん、意識も怪しくなってくるし、足は乳酸でパンパンで、

立ち止まるとヒザがガクガクして、震えが止まらない感じになります。

座ることも横になることも出来ずに、通称『ヒザが笑う』状態です。

ここに来るとその時の記憶がよみがえります。

忘れないように初心を思い出す場所@坂道ダッシュ_8

最初は必死に先輩や同級生についていくのがやっとでした。

とにかく苦しくて、苦しくて・・・。

 

その数年後には、みんなに声をかけて先頭を走っている自分がいました。

不思議なものです。

忘れないように初心を思い出す場所@坂道ダッシュ_9

あの時に見たこの景色は、今も昔も変わりません。

忘れないように初心を思い出す場所@坂道ダッシュ_10

全力で頑張っていた自分を、今の自分が誇らしく思います。

忘れないように初心を思い出す場所@坂道ダッシュ_11

未来の自分が、今の自分を思い出したときに、

『よく頑張ったね』

と言える毎日を過ごしたいですね。

夏チアも近づいてきます。しっかりと準備して下さいね!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56