チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ごちフェス@大井町☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

ごちフェス@大井町☆
2015.05.31

チアリーダーのみなさん、こんにちは☆
予報に反して、夏のような快晴の土日だった東京です。

運動会だったチアリーダーのみんなもおおいのかな?
また真っ黒に日焼けしたみんなの笑顔に会えるのが楽しみです(^^)

 

ごちフェス2015-品川-1

私はこちらの「ごちフェス」に行ってきましたよ♪
品川区大井町で行われていたイベントです。

 

様々な「協会」が日本全国の美味しいものを紹介するというこのイベント。

ごちフェス2015-品川-2

『マニアが愛する食文化を世界に発信し、多くの人たちと魅力を分かち合うために
グルメマニアによる、グルメマニアの為の、グルメイベントを開催します。

各料理のマニアが選んだ選りすぐりの料理が集結し、
全国の人気店舗の味を楽しんでいただく場を提供します。』
とのことです(ホームページより)

「協会」は、
「そのテーマが好き」というだけで立ち上がったファン団体とのこと。
誰でもが、協会に参加できて、「これが好き!」って気持ちを思う存分表現できる場だそうです。

どんなお料理がラインナップされているかというと…

 

コナモン協会より、

ごちフェス2015-品川-3

焼きそばと

 

ごちフェス2015-品川-4

たこ焼き☆

 

ごちフェス2015-品川-5

唐揚げ協会の唐揚げ

 

ごちフェス2015-品川-6

牛肉協会の牛タンつくね

餃子協会や丼協会、エスニック料理協会など、
様々なジャンルのお料理が楽しめました。

 

そして!!

食べ物ばかりではありません!

ごちフェス2015-品川-7

ステージでは、
素敵なバンドの演奏があったり。

もちろん演奏もとても素晴らしいのですが、
会場を巻き込むMCで、
いくらでも見ていたい!と思うステージでした♪

地域で活動するチアリーダー「大田Zガールズ」のステージもあったそうなのですが、見逃しました…(>_<)

 

ごちフェス2015-品川-8

ミス協会コンテストも行われていました。

私としては、
日本ダイエット健康協会の方がイチオシだったのですが(笑)

 

ごちフェス2015-品川-9

餃子協会のはるかさんがグランプリを獲得されました\(^o^)/

「協会」の皆様のこれが好き!
みんなにも伝えたい!という気持ちが
こういうイベントとなり、
たくさんの人を動かすのですね。

チアリーダーのみなさんの
「これが好き!」という気持ちも、
周りの人に感動をあたえたり、
周りを動かすパワーになったりするはずです。

ぜひ、思う存分、
「好き!」の気持ちを表現してくださいね♪

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56