チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 『チアBIGチャレンジ!!』チアクリーンDAYS@代々木公園

CHEER COLUMN-応援コラム-

『チアBIGチャレンジ!!』チアクリーンDAYS@代々木公園
2015.02.07

早いもので、2015年も1ヶ月が過ぎて、もう2月ですね(^^;)

2014年を振り返ると、各チームが沢山のことにチャレンジしたことを思い出します。

そんなチャレンジの中でも心に残っていることがあります。

それは『チアクリーンDAYS』と題して、代々木公園で開催したチアリーダーたちの活動です★

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_1

いつも味の素スタジアムでお世話になっているフリーマーケットの運営をされている『リサイクル運動市民の会』さんとコラボレーションして開催したものでした。

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_2

代々木公園の野外ステージでのチアリーディングパフォーマンスと、フリーマーケットのコラボレーション。

そして『チアクリーンDAYS』の名のとおり、自分たちの暮らす環境を整えようということで、
代々木公園のクリーン活動を行うことです。

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_3

そんな活動の主旨に賛同いただいたチームの皆さんが笑顔で集まってくれました。

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_4

もちろん、チアリーダーとしてのパフォーマンスの準備もバッチリです!!

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_5

一緒にいると周囲を明るく楽しい気持ちにしてくれます★
さすがチアリーダーたちです!!

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_6

しかしステージに上がると、その雰囲気は一変して、
魅せるチアリーダーとしての本領発揮です★

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_7

どんな場面でも、しっかりと自分をコントロールして、
表現が出来るチアリーダーの姿勢は、いつ見ても感心します。

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_8

必ず将来においてもプラスになる要素の一つである
『表現力』を身につけてくれていることが、とても嬉しいです。

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_9

大人でも難しいような課題に平然とチャレンジするメンバーは、
きっと素敵な大人になってくれるでしょう!!

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_10

そして、『チアクリーン活動の部』の開始です!!

メンバーだけでなく、保護者の方々も、この活動に積極的に参加して頂きました★

リサイクル運動市民の会の精鋭スタッフも加わり、『大お掃除隊』が結成されました。

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_11

しばらく子供たちの動きを見ていると、めちゃめちゃ真剣な表情です。

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_12

ちゃんと小さなメンバーを助けながら、仲間で協力しながら掃除を続けています。

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_13

そんな姿を見ていると、
感動してちょっと涙が出そうになりました。

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_14

この気持ちを持った子供たちと一緒にいることが出来ることは、
大人である私たちも感謝の気持ちで一杯です★

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_15

こんなところまでゴミを拾いに行ってしまうんだ。。。
子どもの目線は大人よりも低いので、大人が気がつかないことにも敏感に反応しています。

子どもの柔軟な姿勢と、大人とは違う視点を素直に伸ばしてあげなければと感じた瞬間でした★

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_16

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_17

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_18

そんな素直な感性を持った子供たちを見ていると、
保護者の皆さんの温かい協力があって進んできたことを実感します。

そして一緒に学ぶ仲間の存在も大きいですよね(^o^)

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_19

最後にステージ上では、みんなで『クリーン活動の部』の報告会です!!

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_20

参加した仲間同士で、この頑張った1日をお互いに感謝し合います。

チアクリーンDAYS大活躍のチア@代々木公園_21

ずっと形にしたかった1日でした★

この気持ちを2015年のスタートに思い出して、
自分の精一杯を、『勉強』、『チア』などどんな時でも発揮して下さいね!!

これから始まるそれぞれのBIGチャレンジも一生懸命に頑張りましょう★

「本当に大切なのは結果ではなくて、それまでの道のりです。」


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56