チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 年末☆ふるさとへの感謝

CHEER COLUMN-応援コラム-

年末☆ふるさとへの感謝
2014.12.28

いよいよ2014年も残すところわずかとなってまいりましたね。
チアリーダーのみなさん、大掃除や年賀状など、
年越しの準備はばっちりですか??

 

私は…

大掃除というか、家じゅうのものをひっくり返して、
いるもの・いらないものと分けていたのですが、
スタミナ切れ…(^^;)

気分転換にお出かけしてきました♪

駅の改札を出て歩いていると…

チアらんど_年末_日本橋三越_吹奏楽_ふるさと_1

置物だと思っていた人形が突然こちらに向かって突進してきました!
「しろもちくん」という三重県のキャラクターだそうです。
近くにはアンテナショップもあり、三重県のアピールをしているんだそうです。

気を取り直して目的地はこちら!

チアらんど_年末_日本橋三越_吹奏楽_ふるさと_2

ここはどこでしょう??

って、写真の中に答えがありました(笑)

チアらんど_年末_日本橋三越_吹奏楽_ふるさと_3

チアらんど_年末_日本橋三越_吹奏楽_ふるさと_4

こちらの入り口には大きな門松とライオン像が。

老舗デパート「日本橋三越」です。
江戸時代に呉服屋「越後屋」として創業。
日本で初めて「デパートメントストア」と宣言したんだとか。

チアらんど_年末_日本橋三越_吹奏楽_ふるさと_5

チアらんど_年末_日本橋三越_吹奏楽_ふるさと_6

建物も重厚感があり、「老舗」というのにふさわしい感じです。
入り口の大きな暖簾もシャンデリアもすてき☆

チアらんど_年末_日本橋三越_吹奏楽_ふるさと_7

こちらの中央ホールで行われた吹奏楽のコンサートを聴きに来たのです♪

中央ホールにはパイプオルガンが設置されており、
そちらの演奏はあるそうなのですが、
江戸時代から続く400年の歴史の中で、
吹奏楽のコンサートは初めてとのこと!
歴史的瞬間を見てきました(笑)

チアらんど_年末_日本橋三越_吹奏楽_ふるさと_8

よく聞いたことがある曲や吹奏楽の名曲、
そしてアナと雪の女王のLet it goなどの流行曲、
しめは「ふるさと」とコンサートの流れがあり、
30分間だったのですがあっという間に終わってしまいました。

この年末の時期ということもあり、
「ふるさと」を聞くと、家族や小さい頃を思い出します。
会場では一緒に歌いながら涙ぐんでいる方も。

あらためて、今私がここにいることに感謝し、
両親や祖父母にもそれを伝えたいなと思いました。

 

さてさて、感慨にふけっていないで、
現実に戻らなきゃ…(^^;)

大掃除と年賀状書き、
そしてチアスクールがない分、
私もストレッチやトレーニングもがんばりますよ♪

チアリーダーのみなさんも充実した冬休みをお送りくださいね!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56