チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 体も心も温まるラーメン☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

体も心も温まるラーメン☆
2014.12.29

チアリーダーのみなさん、
冬休みはいかがお過ごしですか!?

2014年もあと残りわずか!
午(うま)年も終わろうとしていますね。。

 

さて、チアらんどの日記で話題の大盛りそば☆

チアらんど-紅ラーメン-とき卵ラーメン-1

天ぷらがおつまみに思えるほどのすごい量でしたが、
本当に美味しいおそばでした♪

こちらを難なく完食した私は、
今度は、寒い冬に体と心を温めようと、
美味しいラーメンを食べに行ってきました。

 

チアらんど-紅ラーメン-とき卵ラーメン-2

東京・府中にある『麺創研 紅(くれない)』さん

以前に教えて頂いて食べた時の味が忘れられず、
この年末、久し振りに食べに行ってきました。

場所が移動して、新しいお店になっていましたよ☆
来年の春には、国分寺にも新しく出店するそうです!

店内の壁は落ち着きのある木造りですが、
カウウンターは清潔感のあるステンレス製。

チアらんど-紅ラーメン-とき卵ラーメン-3

最初に出てくるお水も、
オーシャンブルーのコップに、丸い氷が入っています。
バーのようなオシャレ感です。

美味しいお店は、細かいところにも気遣いやこだわりがありますね♪

チアらんど-紅ラーメン-とき卵ラーメン-4

お店の看板メニューである『紅ラーメン』を食べました☆

辛みそスープなので、辛いんです!
でも美味しいんですよ♪

麺は『乱切り手もみ麺』というそうで、少し平べったくて太い麺。
食べごたえがあります!

そして、辛みそと、豚肉と、カリカリした辛みの素のようなものが混ざって、
辛旨なラーメンです。

ちなみに麺と具の下のスープは、名前のとおり真っ赤です☆
食べた後の満足感がものすごいラーメンです!

 

そして、もう一軒は、

チアらんど-紅ラーメン-とき卵ラーメン-5

『ラーメン大山屋』さん☆

こちらは、東京・武蔵野と昭島にお店があります。
今年はたくさんお世話になったので、
今年の食べおさめ、ということで行ってきました!

チアらんど-紅ラーメン-とき卵ラーメン-6

こちらも看板メニューの『とき卵ラーメン』を食べました☆

スープは豚骨ベースですが、
その中に、名前のとおり、溶いた卵が入っていて、
まったりとした卵の旨みが出ていて美味しいんですよ♪
柔らかいチャーシューや海苔にも味がしみています。

地元のフードグランプリでも上位に入った逸品だそうで、
これが結構クセになる味です。

そして、
写真の右に写っている『豚めし』☆

ご飯に辛旨な豚肉とネギがのっかっているんですが、
シンプルながら、こちらもかなり美味しいんですよ。
ラーメンと一緒に食べると、より美味しいです。

 

どちらのお店も、入店待ちができるほど人気店☆

それぞれ全く違うタイプのラーメンですが、
お店やラーメンの個性を全面に打ち出して、ファンや固定客を獲得しています。

個性を、ワンアンドオンリーな強みに繋げていくことが成功の秘訣のようです。

百聞は一食にしかず、ということで、
皆さんも機会があったらぜひ食べてみてください。

それでは、チアリーダーのみなさん、良いお年をお迎えください♪

大みそかは『おそば』ですね。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56