チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 1人1人がいかされた『チームワーク』

CHEER COLUMN-応援コラム-

1人1人がいかされた『チームワーク』
2014.11.27

横浜で活動するチアリーディングスクールにお邪魔してきました!
このチームは園児から高校生までが同じチームとして活動している
年齢層の幅広いチーム!!!
自らがこのスタイルを選んで活動しています。

チアリーディング_チームワーク_スタンツ__1

みなさんとても仲良くて、息の合ったスタンツはさすが!でした。

『チアリーディング』が好き☆ということだけが最強の共通点。
体の大きさも考え方も全く異なる人たちで構成されたチームに
求められること、それは、それぞれが今持っている力を最大限に発揮
することだと思いました。

 

チアリーディング_チームワーク_スタンツ__2

チアリーディング_チームワーク_スタンツ__3

その力を活かせば、チームとしては沢山の武器を持つ事になります。

スタンツを組むときは、軽くて小さな子がトップ(上に上がる)に
なる方がスピード、ベース(トップを乗せる)の負担を考えても有利。
しかし、筋力的に足りないところもあります。
それを後ろからスポッター(トップを支える)の中高生がしっかりと
フォローしています。

 

チアリーディング_チームワーク_スタンツ__4

チアや他のスポーツでも『チームワーク』という言葉を良く耳にしますが、
このチームを見た時に、まさしくチームとして機能していると強く感じました。

チアリーディング_チームワーク_スタンツ__5

やはり、チームは人の集まり。
1人1人が活かされていなければチームはワークしないと再確認をしました。
これから年末に向けたチアが出演するイベントは、チームワークを発揮する
ことを意識していきたいと思いました。

 

チアリーディング_チームワーク_スタンツ__6

最後は、『変顔』で顔の筋肉を鍛えます!!!!笑

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56