チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 感謝の気持ちを伝える『ありがとう』

CHEER COLUMN-応援コラム-

感謝の気持ちを伝える『ありがとう』
2014.11.26

最近スポーツについて、こんな内容の記事を読みました。

「家族やコーチにありがとうと言おう。
審判や応援をしてくれる人たちに、ありがとうと言おう。
ゲームの準備をしてくれた人たちに、ありがとうと言おう。
もっともっと、キミたちを支えてくれるようになるから。」

先日、横浜FCの今シーズンのホーム最終戦に行ってきました。
当日チアリーダーたちは、一年間の活動に感謝の気持ちを伝えることを目標にしていました。

私は小さなチアリーダーたちのお手伝いをさせていただいたのですが、
身じたくや荷物の準備、小さなことでも手を貸すと、
『ありがとう!』という言葉が出てきます。

チアらんど_ディレクター日記_感謝の気持ちを伝える『ありがとう』_1

チアらんど_ディレクター日記_感謝の気持ちを伝える『ありがとう』_2

チアらんど_ディレクター日記_感謝の気持ちを伝える『ありがとう』_3

本番のフィールドでは、気合いの入ったチアリーダーたちが、
元気いっぱいで素晴らしいパフォーマンスを繰り広げました。
全力で会場を盛り上げる姿にとても元気をもらいました!!

素敵な笑顔で『ありがとう』と言われて、
このチームをこれからも応援していきたいな、
またパフォーマンスが見たいな、
と思いました☆

 

感謝の気持ちを伝えることって、スポーツ以外のシーンでも大切なことですよね。
最近のカフェのサービスは嬉しいものばかりです。

チアらんど_ディレクター日記_感謝の気持ちを伝える『ありがとう』_4

今カフェで人気のラテアート!
ミルクの泡の上に絵が描かれているんです。

混ぜて飲んだらすぐ消えちゃう・・・
だからこそ、また見たいなって思うんです。

チアらんど_ディレクター日記_感謝の気持ちを伝える『ありがとう』_5

カップに書かれたメッセージは、
飲み終わったら捨てるのが少しもったいない気持ちになる・・・

だからこそ次は何を書いてくれるかなって楽しみなのです♪

小さなことから『ありがとう』を大切にしていると、
周りの人も元気になり、元気になってくれたら自分も嬉しいですよね☆

いつでも感謝の気持ちを忘れないチアリーダーでいようと思います(*^^*)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56