チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 『変わらないものと変わるもの』東京の吉祥寺という街

CHEER COLUMN-応援コラム-

『変わらないものと変わるもの』東京の吉祥寺という街
2014.11.08

久しぶりに最近人気の場所という吉祥寺に行ってきました(^^)

吉祥寺って行く度に、人が増えている気がします。
昔はこんなに人がいなかった気がしますが。

吉祥寺@チアらんど_1

駅ビルも新しくなっていて、『キラリナ』が出来上がっていました。

吉祥寺@チアらんど_2

とおりの向かい側には『LABI吉祥寺』。

吉祥寺@チアらんど_3

ちょっと歩くと激辛ラーメンの中本が!!
新宿で食べたことがあるのですが、たしかに辛うまでした☆

吉祥寺@チアらんど_4

『五目蒙古タンメン』にはチャレンジしたことがあるのですが、
いつか『北極ラーメン』にチャレンジしてみようと思います(*^_^*)

吉祥寺@チアらんど_5

おしゃれなお店も沢山あるのが吉祥寺の魅力ですね♪

吉祥寺@チアらんど_6

吉祥寺って有名な美味しいラーメン屋さんが多い気がします。

吉祥寺@チアらんど_7

ここも行ったことがあります(^^)

吉祥寺@チアらんど_8

伝説のすた丼って知ってますか??
女の子には量が多いかもしれませんが、一度チャレンジしてみては??

吉祥寺@チアらんど_9

吉祥寺で外食といえば、『鳥良』で手羽先唐揚を食べますよね。
個人的には、かなりお世話になっていたお店です。

吉祥寺@チアらんど_10

そして吉祥寺でラーメンといえば、『ホープ軒』も外せませんね☆

吉祥寺@チアらんど_11

そんな吉祥寺を歩いているとアーケードの中に太鼓の音が響いています。

吉祥寺@チアらんど_12

近づいてみると子供たちが山車をを引いています。

吉祥寺@チアらんど_13

吉祥寺には、こんなお祭りがあったんですね☆
なんかお祭りを見ると楽しくなってきます。

こういうお祭りは、街が新しくなっても続いて欲しいですね☆

吉祥寺@チアらんど_14

吉祥寺@チアらんど_15

テレビでも有名な和菓子屋さんの『小ざさ』♪♪
早朝から行列をして購入する『ようかん』が有名です。

吉祥寺@チアらんど_16

お隣はメンチカツで有名なお肉屋さん。

たしかボールのような丸いメンチカツで、かなりボリュームのある一品でした☆

吉祥寺@チアらんど_17

吉祥寺@チアらんど_18

お肉屋さんの2階は食事が出来るようになっています。

吉祥寺@チアらんど_21

クリスマスはもうすぐですね!!
ますます時間が過ぎるのが早いです(T_T)

新しいお店の魅力と古き良き伝統が混在しているのが、
吉祥寺という街の魅力なのかもしれませんね!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56