チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > スクール?部活?@中高校生のチアリーダー

CHEER COLUMN-応援コラム-

スクール?部活?@中高校生のチアリーダー
2014.11.06

先週末は連休でしたね〜
雨が降ると予測されていましたが、
雨に泣かされずに済んだ地域は多かったのではないでしょうか??
皆さん、どちらへおでかけしましたか?
私ははずかしながら、
風邪を引いてしまってほとんど引きこもり状態でした(^^;;

それでも1つだけ、
どうしても行きたい場所があって気合いで行ってきました!

チアスクールでは、園児から小学生を対象としたスクールを卒業すると、
中高生のクラスへ進級するのですが、今回は、高校の部活でもチアをやってみたい!
と言う方の相談を受けていたので高校の部活で応援活動もしっかり実施していて、
競技もがんばっている学校の『部活チア』見学に行ってきました。

チアらんど_部活_チアスクール_中学高校_1

チアらんど_部活_チアスクール_中学高校_2

試合の結果は負けてしまいましたが、チアは最後までしっかりと
役目を果たしていました。
沢山の練習を積み重ねてきたのだとも思います(^o^)/
これからも少しでも多くの部活チアの活動を見ていきたいと思いました♪

『チアスクール』は学校の部活とスクールのチアとの両立が大前提となります。
チア部の子も、陸上部の子も、バスケ部の子も、吹奏楽部の子も。。。
部活が終わってからチアスクールに来る子がほとんどです。
体もヘトヘトになっている状態からモチベーションを上げて
更に技術を磨きに来るメンバーは、想像を超える能力を持っているのだと
いつも感じます。

 

この写真は中高生のスクールメンバーたちです♪

チアらんど_部活_チアスクール_中学高校_3

チアらんど_部活_チアスクール_中学高校_4

どの場所でもそれぞれの活動の中でチアを深く学び、沢山の人に愛され、
これからの社会を明るく照らす1人になって欲しい(>_<)/と、
私も中高生がチア活動を思いっきりできる環境を作るお手伝いをしていきたいと 思います。

 

チアらんど_部活_チアスクール_中学高校_5