チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 誰かの為に…!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

誰かの為に…!!
2014.10.07

チアらんど-ハッピーレインボー-1

きっかけは、
この一枚のカード。

ハッピーレインボーと言うブランドの、
チアーズトップス。

ブランドって言っても、
リアルじゃないですよ?
アイカツの話ですよ?

あ、わかるって?

「チア」と名前がついていると、
興味を持ってしまうのが、
チアリーダーの悲しい性でしょうか…。

グミについてくるって言うから、
なんなら、スカートとかも集めて見ちゃう?(笑)
なんて思ってたら、

「あ、かぶって持ってるからあげるよd(⌒ー⌒)!」

って、、

チアらんど-ハッピーレインボー-2

あっさりコンプしちゃいました…( ̄▽ ̄;)

スゴいね、
私のめいっこ。

なにかお礼をしようと聞いてみたら、
「星座を全部集めたい」って。

………はい?(^-^;

なんすか?
プラネタリウムとか連れてけってこと??

聞いてみたら、
アイカツのゲームで勝負に勝ったら、
星座の証と言うのがもらえて、
それが12星座全部そろうと、
またなんからしいんだけど、
それが集まりやすい特別期間が、
あと3日で終わっちゃうから、
あと3つどうしても揃えたいと言う…。。

そうか…。

9つは一生懸命自分で集めたんだね…。

じゃあ、
その一生懸命に、
私も力を貸しちゃおうかな!!

アイカツって、
何歳くらいの子がやるんだろ?
カワイイガールズ達が、
ワクワクしながら自分の番を待って並ぶその列に、
私も一緒に並ぶのは、
少し恥ずかしくて、知り合いに会いたくない気分…。

でも、
めいっこのため!!

ちょっとドキドキ…。。。

ゲームが始まると、
ステージやコーデやといろいろあったけど、
あれよあれよとプロデュースされて、
私の仕事はリズムゲームで高得点をだして、
ライバルに勝つこと。

指定された三色のボタンをリズムに合わせて押すんだけど、

パーフェクトだと、
「よ~~し!!」
とか、
ミスると、
「ああ~!!」
とか、
プロデューサー(姪)のプレッシャーが、、(T-T)

でも、
めでたく1つ目ゲット♪

チアらんど-ハッピーレインボー-3

よし、
この調子で、あと2つ!!

スタートはプロデューサーに任せ、
私は確実に勝ちを目指すと言うこの緊張感。

ついに!!

チアらんど-ハッピーレインボー-4

全星座コンプリート!!!!!!

「やったーーー!!!!!!(*≧∀≦*)」

まるで甲子園で優勝したかと言うくらい喜んでる♪

よかった…(^-^)
私も嬉しいよ…(^-^)

で、

集めると、
どんなことができるんだい?

数日後…、

新しいアイカツのファンブックってやつを見せてもらいました。

少し勉強したから、
ちょっとは会話ができるはず!

…だと思ったのに…、

チアらんど-ハッピーレインボー-5

なにっ!!!?

新しいアイカツが始まるとな~~(@ ̄□ ̄@;)!!

私のアイカツロードは、
まだまだ続く…。。。

……のか?