チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアアップ☆楽しく使うステーショナリー

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアアップ☆楽しく使うステーショナリー
2014.10.06

徐々に秋の深まりを感じる今日この頃。
10月に入り、秋のイベントも多くなる時期ですね☆

チア-文房具-1

チア-文房具-2

ハロウィンの飾り付けも最近よく見かけるようになりました♪

 

ところで、チアリーダーのみなさんは、
お家や学校などで素敵な文房具を使っていると思いますが、

私は最近、付箋(ふせん)を楽しく使っています☆
いただいたものや、買ったもの、色々あるのですが、
今日はいくつか紹介します。

チア-文房具-3
『ふせんするサポーター』

お気に入りのノートに貼ったりすると、
たくさんのサポーターが自分を応援してくれます!
わたしはいつも応援してもらっています☆

 

チア-文房具-4
『愛知県立とべ動物園しろくまピースんのふせん』

しろくまピースの愛らしい表情を見ると気持ちが和んできます♪

 

チア-文房具-5
『月間手帳ブロックふせん』

手帳のマス目に貼ると結構目立ちます!
絶対に忘れてはいけない予定など貼るといいですね。
ふせんの本体を手帳に挟んでおくことができるので、
しおり代わりに使うこともできます♪

 

チア-文房具-6
『ひみつふせん』

折り返して秘密のメッセージを届けられるふせんです。
切り込みに挟み込んである部分を外すとメッセージが読めます。
隠されていると読みたくなりますね(^o^)

 

文房具も素敵な工夫がされていますね。
チアのノートなんかも工夫して使うと、
楽しい気分を味わえるかもしれません☆

チアアップの要素は日常の様々なところにありますね。
何気ないことからでも感謝や喜びを感じる、
感性を大切にしていきたいですね。