チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 私のできることって、なに?

CHEER COLUMN-応援コラム-

私のできることって、なに?
2014.09.16

チアらんど-リゾート-1

優雅な感じの海ガメでしょ?

このカメ様は、
どんなところに住んでると思う?

池?

水槽?

チアらんど-リゾート-2

答えは、
リゾート風のプールでした。。

このカメ、、
相当セレブな生活してますわ…((((;゜Д゜)))

庶民の私とは、
住む世界が違うようで…(^-^;

さて、
今日はちょっと真面目なお話。。

先日、
友達とみんなで他愛のない話をしていたら、
一人の友達が、
改まって、
ちょっと人には言いずらいような事を、
告白してくれました。

何て言うのかな…。
詳しくは言えないけど、
大きい枠で言うと、
「生きる」って言うこと。

彼女は勇気を出して告白してくれたのに、
私は驚きと知識のなさで、
なんて言葉をかけたらいいかわからなくて、
黙ってしまいました。

なーーーんてちっぽけで、
よわいじぶんなんだろー…。。

何もできない無力な自分にがっかりしちゃって、
いろいろ考えました。

そんなときに、
こんな本と出逢いました。

チアらんど-リゾート-3

「何のために生まれてきたの?」

すんごいストレートだけど、
今の感じにフィットしたので、
思わず立ち止まって、
手に取っちゃいました。

チアらんど-リゾート-4

表紙を開いてみたら、
漢字に全部よみがなふってあるよ…(^-^;

意外とキッズさん向きの本だったかな…。。

もくじを見てみたら、
「どうすれば幸せになれるの?」
「勇気って、なに?」
「世界って、いつかは終わるの?」
とか、
なんとなくわかるけど、
言葉で説明するのはちょっと考えちゃうなってことが沢山かいてあります。

で。
今日のメインの、
「自分は、何のために生まれてきたの?」
ってこと。

スッゴク潔いことが書いてある。

「この質問に答えを出せた人はほとんどいないので、
今ここで正しい答えを出すことはできません。」

(◎-◎;)

答えを出せないって。

なんか、スゴイ!!

でも、
こんなことも書いてあった。

「でも、一つだけできることがあります。
それは、
何のために生まれてきたのか、
自分で答えを決めてしまうことです。」

なるほど。

私は何のために生まれてきたのかな?

…チアリーディングをするためだよね、絶体。

周りの人に勇気や元気をあげるために働きかけたり、
チアリーディングを通して培った素晴らしいことを、
沢山の人に伝承したり、
社会に貢献するために、
私はいつでもチアスピリットを持ち合わせて生きているんだよね?

いつでもどこでも、
チアリーダーであるために生きているんだよね?

うん、
なんか心開けた気がする。
チマチマしてた自分、サヨウナラ。

うん、
まず、出来ることからしてみよう。
わからなければ、
その地点からスタートして学べばいいじゃんね。

そう思ったら、
勇気を出して告白してくれた事への感謝と、
これからも一緒に見守らせてよ!
って、
手紙を書いてみました。

これが、彼女の勇気に対して、
直接答えにはなったとは思わないけど、
これから何かを返していきたいと思います。

チアらんど-リゾート-5

私はチアリーダーであるために、
今、生きてるんだな、きっと。

今日も明日も明後日も、
何年たっても、
おばあちゃんになっても、
忘れずに生きていこうと思いました。

…長々とお付きあい頂き、
誠にありがとうございましたm(__)m


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56