チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアリーダーにオススメ!秋の旬☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアリーダーにオススメ!秋の旬☆
2014.09.17

夏バテでなくなっていた食欲が涼しくなって復活したり、
旬で美味しくなるものがたくさんあったり、
なんだか最近すぐにお腹が空いてしまう気がします。(^^;)

これぞ「食欲の秋」!!

でもその理由はちゃんと、体の変化にあります。

気温が低下すると、体温を保持しようと体が熱を生産します。
そのおかげで基礎代謝が上がり、エネルギーを多く使うため、
その分お腹が空くのです。

最近は朝夕は特に冷えこみ、
一日の中でも気温差があるので体調管理に気を付けながら、
そして元気に活動するためにも、しっかり食べましょうね!

秋が旬の食材はたくさんあります。

旬とは、その食材がたくさん収穫でき、
もっとも美味しく食べられる時期のことです。

みなさんは秋の食材、何を思い浮かべますか?
学校や幼稚園・保育園の給食や、
おうちでのご飯に取り入れられているかもしれません。

「期間限定」の言葉に弱い我が家でも見つけましたよ(^o^)

cheer_チアらんど_ディレクター日記_旬!!_1


栗ご飯、栗きんとん、モンブランなどのスイーツも美味しいですよね〜♪

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_旬!!_2

かぼちゃ
ハロウィンに向けて、
顔のついたかぼちゃたちがチラホラ出てき始める頃でしょうか☆
もちろん食べても美味しい!
お料理やスイーツ、お菓子などに大活躍です。

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_旬!!_3

ぶどう
※こちらは食べ物ではありません(笑)
だけど香りで旬を取り入れてみるのもアリだと思います!

 

みなさんも秋の旬を味わってみてくださいね♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56