チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアリーダーの皆さん、大切なものを大切にしましょう!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアリーダーの皆さん、大切なものを大切にしましょう!!
2014.08.23

こんにチア♪

夏休みも残り少なくなってきましたね!!

夏休みの宿題は最後に焦ってやらないように、毎日少しずつでも進めていきましょう。

チアリーダーも道具を大切に_チアらんど_1

以前にもご紹介した味の素スタジアムで定期的に行われているカートスクールの様子です★

チアリーダーも道具を大切に_チアらんど_2

見ていると子供たちは簡単にカートを操作しているようですが、
実はとても腕力のいるスポーツです。

実際にカートに乗せてもらったのですが、何周か走っただけで腕がパンパンになりました(^_^;)

そして腕力だけでなく、カートを操作するためには絶え間ない集中力を求められます。

1人で走っているだけでも難しいのに、
相手がいてレースとなるとより難しいものになります。

チアリーダーも道具を大切に_チアらんど_3

そんなカートを楽しむために大切にしているのは、
自分の道具を大切にする気持ちだそうです★

自分のカートの状態を把握して最高の状態でレースをするためには
『いつもありがとう』という気持ちで自分の道具を大事にメンテナンスすることが、
何よりも大切にしなければならないとお話しを聞きました。

チアリーダーも道具を大切に_チアらんど_4

チアっこの皆さんも、自分の道具といえば『ポンポン』や『ユニホーム』がありますよね??

練習の時にポンポンを投げたり、床にあるポンポンを足で扱ったりしていませんか??

ポンポンは道具かもしれませんが、
普段から皆さんがどんな風に接しているのかは、とても大切なことだと思います。

チアリーダーも道具を大切に_チアらんど_5

これはどんなスポーツでも言えると思いますが、
いつも大切に大事にしていると道具も、皆さんの頑張りを助けてくれると思います!!

大切なものを大切にしましょう★


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56