チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 言葉で気持ちを揃える☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

言葉で気持ちを揃える☆
2014.08.07

私はチアのスクールの中でも大切な時間の1つは、
お話をしているときだと思います。

チームがどの方向に進むのか、目標を1つにしぼり
集中するための準備。

チアスクール_先生の話_打合せ_1

その時は、リハーサル中かもしれないし、
スタンツの目標を確認しているのかもしれない。

チアスクール_先生の話_打合せ_2

それぞれのシーンがあるけれど、お話する時間を
大切に出来るかがチアがうまくなるコツだと思います。

そして、お話を聞くのが上手になってきたら、素早くお話の
内容を理解することで、時間を短くしていき、練習する時間を
長くしていけると良いですよね。

チアスクール_先生の話_打合せ_3

先生方も同じです。
出演はしなくても、みんなが1つのチームのように動けるよう、
お話をして目標を1つに定めます。

チアスクール_先生の話_打合せ_4

お話を聞く体制がきちんとしているチームは何をやっても
当たり前に色々なことが出来るチームだと思いますよ。
皆さんのチアチームはいかがですか?