チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 横浜開港記念日☆みなとみらい『横浜開港祭2014』

CHEER COLUMN-応援コラム-

横浜開港記念日☆みなとみらい『横浜開港祭2014』
2014.06.02

チアリーダーの皆さん、こんにちは!

ここのところ夏のような暑さが続いていますね。
急な気温の変化で体調を崩さないように、
外に出かける時は水分補給をこまめにするように心がけましょうね。

さて私は今日、横浜みなとみらいで開催されていた『横浜開港祭2014』に行ってきました!
土・日・月の3日間行われていた横浜開港祭2014も今日が最終日。

そして、今日6月2日は『横浜開港記念日』でもありました☆

横浜開港祭2014-みなとみらい-1

横浜開港祭2014-みなとみらい-2

平日の昼間にも関わらず、会場にはたくさんの人!
特に家族連れの方が多かったです。

というのも、毎年6月2日の横浜開港記念日には、
横浜市内の学校がお休みになるんだそうです。

それほど横浜にとって、大切な記念日なんですね。

会場にはたくさんのアトラクションや催し物がありました☆

横浜開港祭2014-みなとみらい-3
会場入り口付近には、地震の揺れを体感できる自動車

横浜開港祭2014-みなとみらい-4
こちらは、移動水族館☆
珍しいお魚を観たり触ったりできるようです♪

横浜開港祭2014-みなとみらい-5
こちらのヘリコプターでは、海難救助の実演を行っていました!
本物の海で実演できてしまうところが、横浜ならでは、ですね。

横浜開港祭2014-みなとみらい-6
港の関する絵の作品展示☆
子どもたちの描い可愛い絵がたくさん展示されていました!

横浜開港祭2014-みなとみらい-7
飲食のお店もたくさん出店していて、
全国の特産品なども売っていましたよ♪

そして!
会場内のメインステージでは『CHEER FOR YOKOHAMA』が行われました!!

地元横浜のプロスポーツチームで結成されている『横浜熱闘倶楽部』の
それぞれのチームのチアリーダーが出演♪会場を更に盛り上げました!

横浜開港祭2014-みなとみらい-8
横浜FCチアリーダー F!リーダーズ!

横浜開港祭2014-みなとみらい-9
横浜F・マリノスチアリーダー トリコロールマーメイズ!

横浜開港祭2014-みなとみらい-10
横浜ビー・コルセアーズ B-ROSE!

バックが海の解放感あるステージで、
それぞれが伝えたいことを表現した素晴らしいパフォーマンスでした☆

横浜開港祭2014-みなとみらい-11

とても暑い一日でしたが、
潮風がとても気持ち良かったです(^o^)

さて、話しは変わりますが、
再来年から『山の日』が祝日として制定されるそうですね。
日本は他の国と比べて祝日が多いそうです。

今回の横浜開港記念日もそうですが、
記念日や祝日など、それぞれの歴史や想いがたくさん詰まっているものです。

そして、記念日はカレンダーに載っている日だけではありません。
私たちそれぞれが記念日を持っていても良いと思います!

何か大きな目標を達成できた日を、自分の記念日としてもいいですね。
自分の原点として、忘れずに心に刻んでおくことができると思います♪

さぁ夏に向けてチアスクールのレッスンも頑張っていきましょう!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56