チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 今日から6月☆チアっ子も紫外線対策をしよう!

CHEER COLUMN-応援コラム-

今日から6月☆チアっ子も紫外線対策をしよう!
2014.06.01

みなさんこんにチア☆

チアスクールでは夏チアなどイベントに向けて、
一生懸命練習を重ねていることと思います。
水分補給をしっかりして、熱中症には気をつけてくださいね!

チアらんど_夏_日焼け対策_1
※写真はイメージです(笑)

ここ数日は、夏のような日差しですね。
もう夏なのでしょうか…。

今日から6月ですが、実は夏場よりも今の方が紫外線量が多いってご存知でしたか?
紫外線量=紫外線の強さとその時間の長さで決まるそうです。
紫外線が強くなり、日照時間も長い6月は要注意なのです!

紫外線に当たりすぎるとやけどのようになってしまったり、
そこまでひどくなくても肌の老化も早まります。
将来の皮膚の病気に繋がったり、皮膚の免疫反応を抑えてしまうこともあるそうです。
私は、今年はゴールデンウィークの町田しばひろイベントで、
すでに一皮むけてしまったのですが…(T▽T)
みなさんは、ぜひ紫外線対策をしっかりしてくださいね!

お店に行くと、日焼け対策グッズがいろいろ置いてありますね。

チアらんど_夏_日焼け対策_2
この帽子は、紙で出来ているそうです!
小さくまとまってカバンにも入るので、使いやすそうですね。

チアらんど_夏_日焼け対策_3
ストールも首周りの対策に良さそうです。

帽子やストールは、たんなる日よけグッズとしてだけでなく、
おしゃれとして楽しめるのもいいですよね♪

チアらんど_夏_日焼け対策_4
アームカバーもいろんなタイプのものがありました。
今まで、夏の暑い時期に長い手袋なんて…と思っていたのですが、
ひんやり感じる素材のものなどもあるんですね!

チアらんど_夏_日焼け対策_5
目も紫外線の影響を受けるそうです。

以前より、街中でもサングラスを着用している方が多いように感じます。
元々目は紫外線を防ぐ力を持っているので、日常生活程度であればあまり問題がないそうです。
しかし、長時間屋外にいる時にはサングラスを着用したほうがいいそうです。

子供用のものや、スポーツシーンでも安全なものなどもあるので、
強い日差しの中にいるときは、目も守ってあげたいですね。
ちなみに色の濃いものでも透明ガラスでもよくて、
ポイントは紫外線をカットする効果がどれだけあるかをチェックすることだそうです。

夏本番に向けて、たくさんチアを頑張っていることと思います。
体も夏仕様に準備を進めるのとともに、ちゃんと対策&ケアをしていきましょうね!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56