チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 自然の温もり♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

自然の温もり♪
2014.05.27

5月も最終週か~。
もうすぐ梅雨か?
ちょっとハートがブルーになるわ…(T-T)

でも!!テレビで、
「梅雨間近!最新レイングッズ特集!」
なんてやってると、
ちょっと楽しくなるかも。
梅雨のおしゃれも楽しいかもね♪

さて、
これからは、インドアで楽しむことが増えるよね。

この前、大好きなめいっこちゃんが遊びに来たとき、
「もくもく行こうよ♪」
って、誘われました。

……もくもく、、、とは、、、??(;´д`)

どうやら、遊び場らしいんだけど、
私の頭の中にある地図と擦り合わせたら、
住宅展示をやっているであろう場所を言うわけだ。

あそこは遊べないっしょ~(  ̄▽ ̄)

長々と討論したけど、
じゃあ、行ってみようよって話になりました。

行ってダメなら諦めるだろうに~( ̄ー ̄)
なんて、
いけない大人の頭で行ってみました。

…そしたら、
チアらんど-もくもくパーク-1

木育の家…。。

なんでしょ、
これから使いますよ~的な薪とか…。

住宅展示とか…じゃあなさそうだねえ…(^-^;

中に入ってみると、
チアらんど-もくもくパーク-2

木製の遊具が沢山あるっ…!!(゜O゜;
そして、
楽しそうに遊ぶ子供たち!

ここは、
『もくもくパーク』と言うところ。
漢字で書くと、木々公園(←そうなの?)
住宅相談もありつつ、
木製遊具を楽しみながら、
木の温もりを感じられる素敵な場所でした。

まさに、木育!!

こんな世界が広がってるなんて、知らなかった!
めいっこよ、疑って申し訳ない。。m(__)m

 

滑り台とかシーソーとか、
大きめな遊具もあるけど、
積み木やパズルやおままごとキッチンなど、
気になる遊具もたくさん!

それが、全部木でできてるんだよ!(゜ロ゜)

上の写真はけん玉で、
玉に顔があって、乗り方で表情が変わるの。
その名も、「気分屋けんちゃん」(^-^)

下の写真はウッドボールプール。
おもしろそ~!と思って、
私もちょっと入ってみたら、
足のつぼをいい具合に押されて、、、
痛いのね…(T-T)
子供は楽しいんだろうね~。
潜ってたよ(笑)

こんなたのしいところなんだ~。

って、建物の中を探検してたら、
私も楽しめるものを発見したっ!

チアらんど-もくもくパーク-4

足湯!!!!

しかも、
縁側を思わせるような作りで、
ひのきの香りも漂い、
スゴいリラ~~ックス(*´∇`*)

こりゃ、ええわ♪

外からみたら、倉庫だけど、
中に入ると、自然の温もりを心と体で、
た~っぷり感じられる空間でした。

これは、リピート決定!
また連れてきてむもらおっd(⌒ー⌒)!

最後に、
チアリーダーのハートに火がつくような写真を一枚。

チアらんど-もくもくパーク-5

見て!!
この美しい開脚を!
いいね~、
真似したいね、これ!

木育チアリーダーでした☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56