チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 大切にする気持ち

CHEER COLUMN-応援コラム-

大切にする気持ち
2014.03.20

昨年、とても大切にしていたトレンチコートの袖が
破れてしまいました(T-T)
コートを着たままチアをやってしまったり・・・
そういえば、破けそうなことをしてきました(>_<)

すぐに修理に出そうと思い、忘れないようにクローゼットの入口に
かけていました。

かれこれ1年・・・・・・・・・・・。

修理にも出さずになんとなくホコリのかぶったコートを毎日
横目で見ながら生活をしていましたが、とうとう!!!!
決めました。

『大切な物は自分で直す』

もともと物作りは大好き(^o^)/
ミシンは小学低学年の頃から『足踏みミシン』で鍛えてきました!!!
皆さんは知っていますか?
電気を一切使わないミシンなんて考えられますか?

脇に付いている皮のバンドがミシンと足踏みをつなげ、原動力と
なっているのですよ!
こんな感じ。
もうアンティークの世界ですかね(^^;

大切にする_気持ち_ミシン_1

今は、電動ミシンを使っています!
こちらも、何年前に購入したのか解らないくらい奥の方に
しまってあった段ボールを出してきました。

あら、立派!!!
初めてなので少し興奮気味でした(^-^v

大切にする_気持ち_ミシン_2

大切にする_気持ち_ミシン_3

パーツたちもすごい!チアママたちには当たり前なのかしら?
大きい布でも対応可能!なテーブル。
足で踏むと動き出す!電動バンザイ!!!!

大切にする_気持ち_ミシン_4

大切にする_気持ち_ミシン_5

以前、チアママから手作バッグをいただいたことがありまして、
どこを見ても丁寧に仕上げてあり、温かい気持ちになったことを思い出しました。

買うのは簡単だけど、気持ちを正して、直して使う。

それを考えるようになったことで、とても気持ちが温かくなり、
1つの物がどれだけいとおしく、大切なのかを感じるようになってきました。

大切にする_気持ち_ミシン_6

皆さんも『大切にすること』を1つ思い出してみてくださいね♪
温かい気持ちになりますよ(^^)/

さて、、、、、
これからコートの袖、直します!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56