チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 「食べ頃のいちごの見分け方★」 旬のフルーツ♪いちご

CHEER COLUMN-応援コラム-

「食べ頃のいちごの見分け方★」 旬のフルーツ♪いちご
2014.03.19

昨日は高知県で春一番が吹き、春もすぐそこまで来ていますね♪

そんな春が旬のフルーツと言えば?
チアっこも大好きないちごですよね(*^_^*)

チアらんど日記 旬のフルーツ♪いちご1

写真は、栃木県那須塩原にある千本松牧場へいちご狩りに行った時のものです!

チアらんど日記 旬のフルーツ♪いちご2

チアらんど日記 旬のフルーツ♪いちご3

ビニールハウスの中には、たくさんのいちごがなっていました!(^^)!

チアらんど日記 旬のフルーツ♪いちご4

受け付の方に、「甘くて美味しい、食べ頃のいちごの見分け方」を教えていただいたので、
チアらんどをご覧のみなさんに大公開\(^o^)/

・ツブツブがくっきりしていて、表面がぷっくりとツヤのあるもの
・ヘタが反り返っているもの
・赤色が濃くて鮮やかなもの
・形は下に細長いもの

いちご狩りに行った際や、スーパーでお選びの際は
ぜひ参考にしてみてくださいね(^_-)☆

チアらんど日記 旬のフルーツ♪いちご5

イチゴは「ビタミンC」が豊富で、風邪予防や美肌にとても効果的です!(^^)!
中ぐらいの大きさの物なら、5~6粒も食べれば1日の所要量を満たしてくれますよ♪

また、血を作る「葉酸」も豊富なので、貧血予防にも効果的!!

実は昨年、自宅の庭にいちごを植えて育てたんです♪

チアらんど日記 旬のフルーツ♪いちご6

見た目は劣りますが、甘くておいしくたくさん育ちました(^_^)/
また機会があったらチャレンジしたいと思います☆

チアリーダーのみんなも、今が旬のいちごを食べて
ビタミンC効果で元気に健康的に過ごしましょう!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56