チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 「ありがとう」が言えること♪♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

「ありがとう」が言えること♪♪
2014.03.18

ポカポカ陽気になってきましたね(^-^)
春の陽気は気持ちいいけど、
暖かい季節の訪れと共に、
旅立ちやお別れの季節であったり。。

卒業、卒園、クラス替え、引っ越し…。
見送る人も、見送られる人も、
笑顔でありたいものですね。

私は先日、イベントがある度に参加させてもらってる、
近所の幼稚園の卒園式にオジャマしてきました。

ありがとうが言えること_2

116名の卒園生の晴れ姿を見届ける為に、
お父さん、お母さん、家族のみんな、
沢山の人たちが集まったもんだから、
ホールの中は、イスも立ち見スペースもぎゅうぎゅう((((;゜Д゜)))
愛情いっぱいだね。

この幼稚園は、
卒業証書を一人一人受け取ったあと、
各々が集まった人たちにむかって、
一言ずつ気持ちを伝えるのが伝統。

たまには、
緊張してなにも言えないこや、
マッチョ!!とか言って、場をなごませてくれるこもいたけど、
姿勢を正して、
しっかりはっきりと気持ちを伝える姿は、
知らないこでも、感動してしまいます。

「三年間ありがとうございました!」
「お父さん、お母さん、今までありがとう!」
「小学校に行っても頑張ります!」
「幼稚園、大好きです!」

もう、
バスタオル持ってくればよかったと思うくらい、
涙、涙、涙(ToT)(ToT)(ToT)

幼稚園生、素晴らしい!!

そして、
担任の先生が涙をこらえながら、
震えた声で最後の名前を呼ぶ声にも、
涙を誘われてしまうわけです…(T_T)

ありがとうが言えること_3

ああ~~~!!
卒園式~~!!
(;つД`)

笑顔で送りたいのに、
湖ができてしまう勢いで涙が出てしまう~( TДT)

でもね、
先生達も、涙では終わらせない演出を用意していたよ!

ありがとうが言えること_1

みんなが帰ったあとに、
先生達が一生懸命練習したんだって!

そして、
在校生の送る言葉には、

ありがとうが言えること_4

サプライズチアダンスも!!

これも内緒で練習したんだって!
素晴らしい!!

最後の卒園生の退場の時には、
沢山の笑顔と、暖かい拍手で送ることができました。

涙も笑顔も沢山あって、
最後には、
これからも頑張るんだよ!
と、力強く背中を押して送り出してあげられたような、
心揺さぶる素敵な卒園式でした。

最後に、
卒業証書を見せてもらったら、
ありがとうが言えること_5
お父さん、お母さんへのお手紙も一緒にありました。

今まで支えてくれた人に、
しっかり感謝を伝えるのは、
とっても大切な事だね。
それができるのは、
当然かもしれないけど、
素晴らしい事だと、私は思います。

私も、
どんなに歳をとっても、
感謝を伝えられる人でありたいと思いました。

みんな、
卒園おめでとう。
小学校へ行っても、頑張ってね(^-^)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56