チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 『ルーツ』を大切に成長する事☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

『ルーツ』を大切に成長する事☆
2014.03.21

チアっ子の皆さん、新学年に向けての心の準備は整っていますか?
学生の頃は、学年の変わり目に自分を見直せるチャンスが必ず有ります。
是非、心の中を整理してみてはどうでしょう?

先日、とても大切なステージに立ちました。

『夢を伝える事』が少しでも出来たらと、20歳から10年に渡って続けた事がありました。
某高校ダンス部のステージを演出する事、そしてパフォーマンスを見せる事です。

チア-ダンス-ステージ-ルーツ_01

最初は小さなステージの発表でしたが、年を経る毎に部員数も多くなり、
別の高校までをも巻き込み、舞台を借りて公演を行うまでになりました。
第8回を迎えた2011年に、様々な事情から惜しまれながら幕を閉じる事となりました。

チア-ダンス-ステージ-ルーツ_02

この日は、その経験を経た卒業生達が自主的に集まり、新たなイベントを立ち上げて、
自分たちのルーツに当たるステージの復活を遂げる。
そこに、発起人として僕自身もゲストパフォーマンスを披露するという日でした。

チア-ダンス-ステージ-ルーツ_03

10年と言う歳月で、出会った高校生は400人以上。
一緒に創り上げたステージは、30を超えていました。
今はそれぞれの環境で頑張っているようで、懐かしい顔にたくさん会えた事もハッピーを感じる日でした。

チア-ダンス-ステージ-ルーツ_04

チア-ダンス-ステージ-ルーツ_05

〜継続は力なり〜

一生懸命行って来た事を振り返れるチャンスを貰って、
人として大切な事をたくさん学ばせてもらったと改めて感じました。

チア-ダンス-ステージ-ルーツ_06

全力を尽くして進んでいれば、視野が狭くなり壁に当たる事も有ります。
テクニックも同じです。
しかしそんな時は、少しだけ別の考え方をしてみると、上手く進んだりするものです。

チア-ダンス-ステージ-ルーツ_07

チア-ダンス-ステージ-ルーツ_08

みなさんの努力は必ず道になっています。
その一つ一つはかけがえの無い、『次なる成長のヒント』だと思います。

チア-ダンス-ステージ-ルーツ_09

毎日の努力は欠かさずに!
目標を常に高く持って、新学年を迎えて下さいね!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56