チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 出水芙蓉☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

出水芙蓉☆
2014.01.19

こんにチア☆

インフルエンザが流行りだしていますね。。。
チアスクールでもお休みする子がちらほら…。

マスクや手洗い・うがいといった、ウイルスを体の中に入れない工夫も大切ですが、
ウイルスを体の中で増殖させない工夫も必要だそうです。
そのためには、栄養バランスの良い食事や十分な睡眠、
そして適度な運動により、体の抵抗力をアップさせることが大切です。
インフルエンザに負けない体、作りましょう!

さて、タイトルの「出水芙蓉」ですが、
少し前に、冬休みの旅行のお土産でいただきました♪

台湾工芸茶1

「出水芙蓉」とは、工芸茶と呼ばれるお茶のことで、
茶葉とお花が編みこまれていて、お湯を注ぐと茶葉がゆっくりと開き、
お花が咲くように広がっていきます。

また、出水芙蓉の言葉の意味は、
水面に咲きはじめた一輪の可憐な蓮の花が、
いつしか美しい女性に変わっていく。
そのような清らかで神秘的な女性をさす言葉だそうです。

ということで、1つ取り出しカップに入れます。

台湾工芸茶2

お湯を注いで待つこと3~4分。。。
うまく開くかな…?とやや心配しつつ…

台湾工芸茶3

綺麗に開きました!

お味の方は、すっきりとしてあまりクセもなく飲みやすいものでした。
2杯目・3杯目もしっかりと味が出て美味しくいただくことができました。

お茶のお供は…

台湾のお菓子

これも一緒にいただいたお菓子。
パイナップルの焼き菓子とチョコでした。

これで元気もりもり(笑)

今日は町田市総合体育館で行われる
ASVペスカドーラ町田の試合(15:00キックオフ)に行ってきます☆

今日のハーフタイムショーは、Fiore、Fioreユース、
そしてチアリーディングスクールは町田校・成瀬校・多摩センター校の全校出演!

合同出演は今季はあと2回、本日と2月2日です。
ぜひ見に来てくださいね(^O^)

ペスカドーラ町田チア


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56