チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 「ふるさとには魅力が一杯!!」ふるさと祭り東京 @東京ドーム

CHEER COLUMN-応援コラム-

「ふるさとには魅力が一杯!!」ふるさと祭り東京 @東京ドーム
2014.01.18

新年の1月3日にはライスボウルで盛り上がった東京ドームでは、〜日本のまつり・故郷の味〜 ふるさと祭り東京が行われています。

スポーツだけでなく、様々なイベントが開催されている東京ドームを見てきました★

ふるさと祭り東京@東京ドーム_1

ふるさと祭り東京@東京ドーム_2
『ふるさと祭り東京』の入場口は、東京ドームの22番ゲートです。

ふるさと祭り東京@東京ドーム_3
会場に着いたのは、平日のお昼過ぎだったので、外は落ち着いた様子です。

ふるさと祭り東京@東京ドーム_4
早速、当日入場券を購入して、会場に入ります。楽しみ〜〜(^_^)v

ふるさと祭り東京@東京ドーム_5

わぁーーー!!

すごいーーー!!!!!

スポーツで見ている東京ドームとはまた別の盛り上がり。

ふるさと祭り東京@東京ドーム_6

会場の中には『お祭り広場』というスペースがあって、それぞれのふるさとのお祭りを見ることが出来ます。
お囃子に合わせて踊る姿を見ていて、日本のお祭りの奥深さに見とれてしまいました。

ふるさと祭り東京@東京ドーム_7

八戸三社大祭(青森県八戸市)を見せてもらったのですが、やはり本物の迫力は必見でした!!
こんな大きなものを、どうやって東京ドームに持ってきたのだろう??

この『ふるさと祭り東京』すごいです!!

ふるさと祭り東京@東京ドーム_8

八戸三社大祭の山車が動き出しました!!
まさか動くとは思っていなかったので、ビックリでした(^_^;

ふるさと祭り東京@東京ドーム_9

この山車が街中を動くって凄いですよね。写真で見るより実物はもっと大きく見えます。
写っている人の大きさを考えると山車の大きさが想像できるかな??

ふるさと祭り東京@東京ドーム_10

このお店の数!!それぞれの『ふるさとの味』が大集合です★

ふるさと祭り東京@東京ドーム_11

1日で全部の味を体験することは不可能です(^_^;

どれも『ふるさと自慢の味』ということで、見ているだけでワクワクします★

ふるさと祭り東京@東京ドーム_12
『全国ご当地どんぶり選手権』も開催していました。

ふるさと祭り東京@東京ドーム_13

ふるさと祭り東京@東京ドーム_14

本当に凄いお店の数です!!

ふるさと祭り東京@東京ドーム_15
これはリンゴを手絞りでジュースにしているお店です★

ふるさと祭り東京@東京ドーム_16

ふるさと祭り東京@東京ドーム_17

会場内では、さまざまな『ご当地ビール』を販売しています!!
お父さん、お母さんは、車で行かないことをオススメします(^_^;

ふるさと祭り東京@東京ドーム_18
これは『うにごはん』★

行列でした(^o^)

ふるさと祭り東京@東京ドーム_19

ふるさと祭り東京@東京ドーム_20

海の幸で有名なのは、北海道!!

ここも凄い盛り上がりです!!

ふるさと祭り東京@東京ドーム_21
かにの甲羅に、うにとかいくらとか、凄いことになっています!!

ふるさと祭り東京@東京ドーム_22
海鮮丼として販売されているお弁当も、新鮮なネタが光っています(^o^)

ふるさと祭り東京@東京ドーム_23

全国の有名スイーツを集めたコーナーもあります。

人気のあるスイーツは、お昼過ぎには売れきれのものもありました(^_^;
可能であれば、早めに会場に行くことをオススメします!!

明日の19日まで開催しているので、たまにはチアリーディング以外で素晴らしいイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか??

\(^o^)/ ふるさとバンザイ \(^o^)/


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56